おひとりさま

DVC00093.JPG
最近女性の間ではやっているという「おひとりさま」
われわれ男性にはなかなかわかりにくい現象ではありますが、男性であれ女性であれ一人でいる時間は大事なものですね。
そうは言っても、僕自身は一人で外食というのがあんまり好きではないので
一人で食事をするときは外で買うか、家で作るかしてとにかく家で食べています。
新宿での用事を朝~夕方までかかって済ませ、
その後テニススクールに行ってと、本日は結構あわただしいスケジュールだったので
家で食事するにしても作るのは面倒くさいし弁当だと味気ないということで
家の近くにある前から気になっていた牛タンの店に行きました。
店内はちょっと薄暗く、ゆったり流れるモダンジャズがムーディな雰囲気を作っていました。
聞いたところによるとマスターが鹿児島出身とのことで、黒豚料理から芋焼酎まで
僕の食欲をそそるメニューがたくさんそろっていました。
明日が試合なので酒は飲みませんでしたが
今度ぶらっと行ってしばらく焼酎飲んでのんびりしてみようかと思いました。

「おひとりさま」への2件のフィードバック

  1. お久しぶり、ノダです。
    オイラもブログはじめたんでヨロシク!
    ( ´ー`)y―┛~~
    ちなみに、社宅住まいです。家近い!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です