テンプレートカスタマイズ(途中)

mt4ibanner.gif
リニューアル後のこのページ、こまごまとした不具合や非効率な点を少しずつ調整中です。
大体↓のような感じです。
——————————————————
1.3カラムの幅がキレイに表示されるようスタイルシートを修正
2.モバイル用のサイト作成
  http://horiken.info/i/
  ⇒作成はコチラからどうぞ!(MT4i)
3.DBをSQLiteへ変更
  友人のNo-DASHに教えてもらいました!
  参考サイトはコチラ
4.htmlから呼び出す各カラムの項目(エントリーリストやらコメントリストやら・・・)を部品化
  ⇒現在途中
——————————————————
スタイルシートの知識が乏しかったもんで、1は結構てこずりました。
モバイルサイトは実験的に作成したもんなので気軽に見てもらえれば、と。
再構築の際にサーバエラーが発生しまくりだったので、友人の助言を参考にDB変更を実施。
これでかなりパフォーマンスはあがりましたよ!(それでもMT2.17より激遅いですが・・・)
そして4が面倒くさい!
画面の左右にあるいろいろな項目、これ実は各htmlにベタ書きなんですよ。
一箇所表示を変更したら全部変えなきゃいけない・・・超時間の無駄!
なので現在この部分をJavascriptファイルを呼び出す形に変更中です(見た目は何も変わらんですが(笑))。
明日には終わるかなー。

「テンプレートカスタマイズ(途中)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です