阪神巨人戦

DVC00097.JPG
仕事終わって帰ろうとすると先輩から野球観戦の誘いが。
東京に出てきてからというもの、ダイエー(現ソフトバンク)の優勝戦に行ったきりだったので
初めての東京ドーム戦に出かけてみました。
カードは巨人VS阪神。1960年代には天王山と呼ばれていた対決です。
球場に着くとすでに7回表。アンチ巨人の僕は阪神を応援。
(というか、先輩が熱烈な阪神ファン(笑))
球場につくなりいきなり矢野がホームラン!実際、ホームランを名まで見たのは初めてだったのでそれだけで大興奮!
いやー、いいもん見せてもらいました!
試合は11-0で阪神の勝利。巨人があまりにもひどかったので少々物足りませんでしたがスポーツ観戦の楽しさを
思い出させてくれました♪
次はソフトバンク戦に行くぞ!

バガボンド23巻

バガボンド 23 (23)
バガボンド 23 (23) 井上 雄彦 吉川 英治

講談社 2006-06-23
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る by G-Tools

吉岡一門と武蔵との戦いに佐々木小次郎(+本位田又八)が絡んで・・・
なにやらややこしいことになってきた1巻です。もはや吉川英治原作の内容などひとかけらも残ってない有様。
まぁ別の物語として読めばそれはそれで面白いもんです。
内容の記憶もちょっと薄れかけてきたことだし、又原作の方でも読んでみますかなぁ・・・。
井上雄彦のその他の作品はコチラ!↓

スラムダンク 完全版 全24巻セット スラムダンク 完全版 全24巻セット
井上 雄彦

集英社 2002-04-25
売り上げランキング : 28215

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Switch (Vol.23No.2(2005February)) Switch (Vol.23No.2(2005February))

スイッチ・パブリッシング 2005-01
売り上げランキング : 52797

Amazonで詳しく見る by G-Tools

リアル (1) リアル (1)
井上 雄彦

集英社 2002-09-18
売り上げランキング : 42825

Amazonで詳しく見る by G-Tools

自分だけの時間

土日の両方に予定が無かったのは何ヶ月ぶりでしょうか?
まぁ本当なら昨日は友人と一緒に長瀞に出かけていたはずなんですがね(^^;
体調を崩してしまったことも手伝って本当に久々に土日全てが自分のための時間になりました。
昨日一日寝ていたおかげで何とか体調も回復したようなので久々に自由が丘まで出かけてみることにしました。
部屋の模様替えを考えていたので、小雨が降り続く中インテリアショップを何店かはしごしてみました。
今の部屋の内装は白が基調になっているので、今度は少し茶系にしてみようかと。
まだまだ大きな投資はできないので、クッションとキッチン用品を数点購入。
これから少しずつ内装を変えていこうかと思います。
シビラ OLAS(オラス)CUSHION(クッション)(70×70cm)0529祭10【電球付き】波状のシルエットがお部屋にアジアンなアクセントをつけてくれるコールゲートラン...お好みに合わせてカバーを選べるポリエステル&フェザークッション40×40(生地:Eランク)住宅照明フロアスタンド調光機能付ECOGLASS白熱電球100W乳白色吹きガラスお椀型YF1303リビング...【TEPS PENDANT】 テップスペンダント

体調崩し

またもや体調を崩してしまいました。
今回はなにやら喉の奥が切れたか何かで出血してしまい、なかなか止まらんので3日目にしてようやく病院へ。
とにかく血を止めにゃいかんということで傷口を焼いて止血することに!きゃー~~~~~~~~~~~~~!!!!
さすがのおれもびびったね!麻酔のうがいをしていざ治療。結構痛かったのですが短時間で終了。
薬をもらって家に帰ったところでなにやら身体が熱い。体温計ると38.2度!またもや発熱。
次の日は何人かで長瀞まで遊びに行く予定だったのですがキャンセルする羽目に。
とにかくゆっくり寝て休むことにします。みなさんもお身体お大事にー♪
MC-672Lオムロン 電子体温計 けんおんくん  MC-672L[MC672L]アイスノンシート12枚入りアリナミン7ゴールド(100ml×10本)

ALWAYS~三丁目の夕日~

ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版
ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版 吉岡秀隆 西岸良平 山崎貴

バップ 2006-06-09
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る by G-Tools

SFXだCGだデジタルだとハイテク化が進む映画の中でふっと出てきた本作。
使ってる技術はハイテクでも表現したいものはあくまでアナログ。
昭和30年代、もはや戦後と呼べなくなった時代、日本が一番元気だった時代を描いた作品です。
ほんのちょっとしたことに大きな幸せを見出せた時代。
今の自分たちの生活からは考えられませんが、
そういうちょっとしたことに幸せを感じることができるっていうのはとても大事だということを改めて思い直すことができます。
見終わった後、かならず自分の中に何かが残ることでしょう。
♪その他のお勧めはコチラ!♪

頭がいい人、悪い人の<口ぐせ>

頭がいい人、悪い人の“口ぐせ”
頭がいい人、悪い人の“口ぐせ” 樋口 裕一

PHP研究所 2006-03
売り上げランキング : 59623

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「頭がいい人、悪い人の話し方」に続く第二弾です。
読んでみると「あぁ、いるいる、こういう人」とか「あ、やばい!自分もこんなことよく言ってる!」とか自分を見直す機会になってちょうどいいですね。
で、僕が当てはまったのは・・・
【悪い口ぐせ】
・「わけわかんない」 ⇒ 相手を拒否する
・「すげー、すごい」 ⇒ 稚拙な表現方法を繰り返す
・「やっぱ~~ですよねぇ」 ⇒ 受け売りを言う
・「個人的には」 ⇒ 断定的ではない
・「とりあえず」 ⇒ 説明責任の放棄
【良い口ぐせ】
・「このままで行くと○○となるから、××としませんか」 ⇒ 先を見通す
・「次にすべきことは何なのか」 ⇒ 段取りを踏む
あんまり良い口ぐせは持っていないことに気づきました。
逆に言うと、悪い口ぐせを言わないようにしてよい口ぐせをさらに伸ばす方向に持っていける余力がまだまだあるということ。
迷っていても何も始まりませんね。決断力を持って行動しようと思います。
♪その他のお勧めはコチラ!♪

土日といえど・・・

土曜:AM6:00 起きで試合へ
PM2:30 試合に勝利し、実業団昇格決定!
PM5:00 家に到着。部屋の掃除開始
PM6:30 親が福岡から遊びに来る。夕食を共にする。
PM10:00 仕事開始
A.M.2:00 あまりもの疲れに耐え切れず就寝
日曜:AM7:00 起床の後宿河原へ(本日練習責任者)
AM9:00 テニスの練習。超うまい新人さんに撃破される。
AM11:30 練習終了。超ダッシュで職場へ向かう。
PM1:00 職場到着。仕事開始。途中全身の疲れで意識を失う。
PM10:00 仕事何とか完了。
PM11:00 帰宅
怒涛のスケジュール。たすけてくれぇ~~~(T_T)