【本】世界一分かりやすいマーケティングの本

世界一わかりやすいマーケティングの本
世界一わかりやすいマーケティングの本 山下 貴史

イーストプレス 2006-04
売り上げランキング : 174950

おすすめ平均 star
star使うマーケティング

Amazonで詳しく見る by G-Tools

社会人たるもの結局はたゆまぬ勉学は必要ということなのですが
あまり頭のほうに自信が無い僕としてはまずは入門書から。
概論中の概論です。ビジネス書というより読み物ですが要点は抑えてあるので大枠を簡単に理解することができます。
少しずつレベルアップしていきたいですね。

チャリンコ to 銀座

銀座までスーツを取りに行く予定でしたが、ただ電車で行くのは面白くないので
思い切って自転車で出かけてみることにしました。
電車で行くと有楽町まで約50分。
途中で職場の近くも通るのでついでに家から職場までチャリンコで何分かかるかも計ってみました。
12:30 家を出発
そのまま中原街道をずっと都内方面に向けて走ります。
旗の台を通過したのが家を出て約25分。電車で行くと乗換えを入れて20分ぐらいなので
自転車でも意外と時間がかかるんだなーとちょっと驚きました。
13:10 五反田駅前通過
ここから山手線沿いにちょっと遠回りしてもよかったのですが、天気がちょっと怪しかったのでそのまま国道1号を北上。
職場までは、自転車で行っても電車で行ってもあんまり換わらないことが分かりました。
チャリンコで職場もありやな・・・・(たぶん無理(笑))
13:30 田町通過
田町付近で大粒の雨が・・・しばらくは我慢して走りましたが、急に土砂降りになって雷もなってたので一旦雨宿り。
急激な土砂降りと雷。雨はいやですけど梅雨の終わりを感じさせる気持ちのいい天気ですね。
ちょっと小ぶりになってきたのを見計らって再出発。10分程度走って銀座に到着。
片道約1時間10分程度。ちょうどいいサイクリングコースですね。
スーツを無理矢理リュックに詰め込んで今度は逆戻り。
帰りは雨は降ってませんでしたが結構足に疲れが来ていて予想以上に時間がかかりました。
しかしながら、音楽を聴き、周りの景色をのんびり眺めながら走るのはとても気持ちいいですね。
学生のころバイクに乗っていたあの気分をちょっと思い出しました。
唯一の欠点は、ただのチャリンコしか持ってないこと。
もっとちゃんとした自転車買おうかなぁ…

王監督

胃にできた腫瘍摘出のため、王監督が戦線を離脱することになってしまいました。
ソフトバンクファン、そして王ファンの僕としてはとても心配です。
世界の王貞治ですから、ソフトバンクファンならずともみんな早く元気になってもらいたいと思っていることでしょう。
王監督といえば記憶に最も新しいのが3月のWBC優勝。
記念すべき第一回大会で奇跡とも呼べる勝ち残り劇の末優勝。あれには日本全国がしびれたはずです。
王監督のすばらしいところは、どこぞのチームと違って選手を育てることにもっとも重きを置くところ。
低迷していたダイエーホークスを常勝軍団に育て上げた手腕は、他球団の監督だけではなく
他の業界のマネジメント層にあたる人たちにも見習うべき点が多々あるように思います。
特に、サッカー日本代表はWBC日本代表の団結力を見習うべきでしょう。
王Japanを支えていたものは他でもない「王さんを世界一の監督にしたい」という団結した思い。
なかなかここまで言わせることができる人はいません。
一方、ジーコJapanにもそれだけの団結力があればワールドカップももっと違った結果になっていたかもしれませんね。
(サッカーと野球は違うスポーツだから一概に比較はできませんが…)
早く元気になって帰ってきてもらいたいですね!

ラーメン柳屋

DVC00104.JPG
どんよりした天気でしたが、久々に自転車を駆って出かけることにしました。
いつもは電車で出かける自由が丘ですが、今日は自転車を使って行ってみる事に。
約20分で到着。インテリアショップでクッションを購入したところで雨がぱらついてきました。
でも雨宿りしている時間がもったいないのでそのまま出かけました。
自由が丘から目黒通りを横切って246方面へ。時期的にセール中なのでいっそのこと渋谷まで行ってみようと思いましたが
三軒茶屋あたりでさらに雨が強くなってきたので断念し、今度は246沿いを西へ向かいました。
しばらく行くと天気も回復してきてちょっとした蒸し暑さが逆に心地よくなってきました。
さらに西に向かって用賀へ。前からチェックしていたラーメン屋「柳屋」へ。
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g524000c.htm
東京に来てからというもの、赤坂の「秀」以外でおいしいとんこつラーメンの店は無いと思っていましたが、ここにありました!イヤー、参りました。
久々に旨いとんこつラーメンを口にすることが出来て満足です。
満足な気分でラーメン屋を後にし、そのまま246号線沿いに西へ。
環八を越えたところで二子玉川方向へ。多摩川を渡って道沿いを南下。20分ほど川沿いの道をゆっくり走って家に到着。
久々に自転車であちこち出かけるのは楽しいですね。
新しい自転車がほしくなりました。
↓自転車を買うならコチラ!
JAMIS DIABLO 1.0(予約受付中)●2006 JAMIS ジェイミス CODA ELITE クロスバイク【送料無料】ヘッドライトもプレゼント!2006 GIANT STP SS ジャイアント マウンテンバイクOGK/SestoSCOTT スコットSCALE 50/2006年

宇都宮ゴルフ

DVC00098.JPG
朝5時おきで宇都宮へゴルフへ行ってきました。
雨がとても心配でしたが、ゴルフ場についたときにはうまい具合に雨が止んでちょうどいいゴルフ日和となりました。
練習場が無かったためぶっつけ本番でティショット。
前の三人がナイスショットをぶっ放した中、いやな予感がしたのですが案の定僕はゴロ・・・。
先が思いやられましたが、最近増えてきた体重を走り回って減らそうかな、という勝手な言い訳で
まぁ良しとしました。
一番ホールと二番ホールはかなりひどい出来だったのですが、
そこそこ慣れてきたためそこから先は僕にしてはまぁそこそこの出来。
結果は126。ええ、確かに前よりスコア的には上達してませんがショットの内容は全然ましでした。
アプローチの感覚は前よりよくなってきているので後はパッティングですね。
練習練習、と。
※ちなみに、体重は減ってませんでした(T_T)
↓ゴルフ用品はコチラ!
ハイブリッド アドフォース フェアウエイウッド06モデル【DUNLOP】 シューズ ハイブリッド バリヤード/ホワイト/26.0センチブリヂストン TourStage New ViQ パター中尺パター TF-1MID、TF-4MIDダンロップ/ALL NEW ゼクシオアイアン[ゼクシオMP400]単品(#3,#4,AW,SW)【新品】 ゴルフグローブ[女性/両手用] ブリヂストン GLA52-BK【20cm】