チャリンコ to 銀座

銀座までスーツを取りに行く予定でしたが、ただ電車で行くのは面白くないので
思い切って自転車で出かけてみることにしました。
電車で行くと有楽町まで約50分。
途中で職場の近くも通るのでついでに家から職場までチャリンコで何分かかるかも計ってみました。
12:30 家を出発
そのまま中原街道をずっと都内方面に向けて走ります。
旗の台を通過したのが家を出て約25分。電車で行くと乗換えを入れて20分ぐらいなので
自転車でも意外と時間がかかるんだなーとちょっと驚きました。
13:10 五反田駅前通過
ここから山手線沿いにちょっと遠回りしてもよかったのですが、天気がちょっと怪しかったのでそのまま国道1号を北上。
職場までは、自転車で行っても電車で行ってもあんまり換わらないことが分かりました。
チャリンコで職場もありやな・・・・(たぶん無理(笑))
13:30 田町通過
田町付近で大粒の雨が・・・しばらくは我慢して走りましたが、急に土砂降りになって雷もなってたので一旦雨宿り。
急激な土砂降りと雷。雨はいやですけど梅雨の終わりを感じさせる気持ちのいい天気ですね。
ちょっと小ぶりになってきたのを見計らって再出発。10分程度走って銀座に到着。
片道約1時間10分程度。ちょうどいいサイクリングコースですね。
スーツを無理矢理リュックに詰め込んで今度は逆戻り。
帰りは雨は降ってませんでしたが結構足に疲れが来ていて予想以上に時間がかかりました。
しかしながら、音楽を聴き、周りの景色をのんびり眺めながら走るのはとても気持ちいいですね。
学生のころバイクに乗っていたあの気分をちょっと思い出しました。
唯一の欠点は、ただのチャリンコしか持ってないこと。
もっとちゃんとした自転車買おうかなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です