Motion Blue YOKOHAMA

blueimage.jpg
久々にBlogを書きます。
え?サボってたかって!?はい、仕事やら実業団の試合やらライブの練習やらではっきり言ってサボってました。お許しを(笑)
さて、本日は連休の最終日。アカペラを一緒にやっているメンバーでMotion Blue YOKOHAMAというJazzバーに出かけました。
(アカペラライブの話は別途書きます)
人ごみが苦手な僕としては、武道館とかそういうところであるライブよりもこういう小さなライブハウスで
お酒を飲みながら音楽が聴けるのがとてもいいですね。
出演者は友人のピアノの先生をしている工藤雄一さんをはじめとした三人組。
リズミカルなピアノに重なる繊細なドラムと重厚なアコースティックベースが織り成す三重奏。
生でJazzをちゃんと聴いたのは初めてでしたがこんなにもかっこよく素敵なものだとは思いもよらず。
ちょっと癖になりそうです。
他にも小さなライブハウスは何個か行った事があります。音楽室とか、ハーミットクラブとか(もう無いかも)。
僕の知っているバンドさん(アマチュア)だと
セルベーシャスとかがライブに使ったりしています。
でも一度はBlue Noteに行ってみたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です