ラーメン梟

061123_190656_M.jpg
急にラーメンが食べたくなったので銀座まで出かけたついでにに行って来ました。
この店は田町にもあり、田町勤務だったときに時々仕事帰りに食べに行ってました。
特徴は、とんこつベースのスープにやや太目の縮れ麺。
店の中にあるメニュー紹介にもあるように
この店のとんこつは”関東とんこつ”というもの(らしい)。
僕自身で表現させてもらうなら九州のとんこつを「剛」とするなら、梟のとんこつは「柔」。
まろやかな味わいで女性にも人気が出そうな味です。
現にお客さんには一人できている女性の方も何名かいました。
店内にはジャズが流れていて落ち着いた空間を作っています。
銀座は意外とラーメン激戦区らしいですね。
他の店も探検してみたいと思います。
Technoratiでタグ検索, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です