晩秋ドライブ

河口湖の紅葉
ニュージーランド旅行のときに逢った友人たちと紅葉を見に行ってきました!
行き先は静岡方面の丹沢湖~河口湖方面。
11月の最終週で、紅葉は本当に最後かと思ったんですが
今年は気温が下がるのが遅かったこともありまだぎりぎり大丈夫でした。
朝7:30に東京駅集合してピックアップ
天気予報が怪しかったこともあり、渋滞も無くすいすいと東名へ。
(首都高に乗り損なっただけですが(笑))
太井松田I.C.で一旦下車し、細い県道へそれてしばらく行くとそこが丹沢湖。
この丹沢湖、あんまり知られていませんがすごく紅葉がきれいです!
湖の周りが一面の山に囲まれていることもあり、山一面が赤や黄色や薄緑で覆われていて
見事に秋を演出していました。
丹沢湖の紅葉に満足したところで一旦東名道方面にもどり
今度は御殿場→山中湖方面へ。
山中湖について昼食をとっていると、せっかく持っていた空から
一気に雨が降り出してきてしまい、みんなのテンションも若干ダウン。。
それでも一応河口湖まで行こうということで車を走らせていたら
真っ暗だった空からどういうわけか晴れ間が!
ラッキーなこともあるんですねぇ~。
かちかち山にロープウェーで上り、上からの景色を堪能してから
なぜかゴルフの打ちっぱなしへ(笑)
ノリで行ってみたものの、意外とみんな上手でびっくりしました。
初めてクラブ握った子もいたというのに・・・抜かれないようにがんばらねば(笑)
帰りは渋滞がひどくてすごく時間かかってしまったんだけど
車の中でのゲームで笑いすぎて眠くなる暇が無いほど楽しい小旅行でした。
【参考】
■早口言葉ゲーム
 [ルール]
  一人ひとり順番にお題の言葉を繰り返し言っていく。
  一人ずれるごとに繰り返しの回数を増やすという至ってかんたんなもの。
  が、、、コレがムズイ!
 [お題例]
  ・ミャンマー
  ・シャイなお医者さん
  ・餃子の嫌いな餃子の業者さん
  ・新人シャンソン歌手総出演
  ・おあわれみ
Technoratiでタグ検索, ,

「晩秋ドライブ」への2件のフィードバック

  1. いや~楽しかった^^
    紅葉綺麗だったね~!!
    雨にもやられず、最高でした☆
    ゲームも笑いすぎて、お腹が筋肉痛・・・
    でももう「眠眠打破」はご勘弁を!!!

  2. >あやさん
    いやー、マジ楽しかったねぇ♪
    ほかのゲームも開拓しようや(笑)
    眠眠打破おそるべし・・・
    食いすぎは注意やな、胃がまだぐるぐるいっとる(^ ^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です