2006年振り返り&2007年の目標

こういうWebベースの日記のいいところでもあり、怖いところでもあるのは
過去の記事があっという間に引き出せてしまうところですね。
さてさて、昨年頭に書いてみた2006年の目標を引っ張り出してみました。
ちゃんと線を引いていたんですねぇ、われながら偉い(笑)
1月:ボード合宿
2月:簿記受験
3月:
4月:情処受験
5月:実業団昇格
6月:テニス合宿
7月:TOEIC受験
8月:ちゃんと休みをとって旅行に行く
9月:実業団昇格
10月:テニス合宿
11月:
12月:
<2006年反省編>
さてさて、ほとんどがテニスということになっています。実際はどうだったんでしょうか?
月単位でレビューするのは面倒なのでまとめてやっちゃいます。
■テニス関連
進捗なしです。春の実業団で昇格しましたが、秋の実業団で見事に降格してしまいました。。
秋の実業団では自分自身の勝利への貪欲さがかけていたように思います。
ぎりぎりのやり取りのあの感覚を取り戻す必要があります。
■資格・教育関連
まぁ達成としておきましょう。簿記合格しましたし。
情処は。。。たぶん今後も受けないような気が…(笑)
下期はマーケティング関連の書籍を使っていろいろ勉強していました。
TOEICは・・・受験しとらん(T_T)
■合宿
達成です。いつも仲良しグループでテニス合宿を企画しているのですが
コレをテニス部の合宿にマージしました!
自分をハブにしたコミュニティが合わさるのって嬉しいですね。
■旅行関連
GWにニュージーランドへ旅行に!
懐かしい友人と再会し、車で南島を回りました。
そしてたくさんの人たちとの出会いました。
本当に感謝です。Pricelessってこういうのを言うんでしょうね。
■音楽関連(新規)
2006年の出来事でコレが一番大きいと思います。
3月にあった先輩の結婚式でギター演奏をやったのをきっかけに
いろんな人たちを集めてOTTO FESTAというライブを企画。
アカペラユニットとギターユニットにて出演し、今後も活動を予定しています。
今考えると、プロジェクトだけで半年がかりだったんですねぇ~。
いやー楽しかった!
2006年は本当にたくさんの人たちとの出会いという
かけがえの無い財産を手にすることができた一年でした。
<2007年目標編>
さて、反省するのはサルでもできるということで
ここからは2007年の目標を立ててみようと思います。
(仕事面はメモ帳に入れているのでここには載せませーん(笑))
昨年はあまり当てにならない月単位のざっくり線表だったので
今年は、毎日の日課を継続してやっていくことをプラスしたいと思います。
・ 1月:アカペラユニット持ち歌1曲完成(One more day)
・ 2月:ギターユニット持ち歌1曲完成
     テニス調子調整&モチベーション向上
・ 3月:アカペラユニット課題曲一次コミットメント(マイルストーン)
  :テニストーナメント試合出場
・ 4月:情処受験(一応…)
・ 5月:実業団昇格
・ 6月:アカペラユニット課題曲2曲目完成
・ 7月:ギターユニット持ち歌2曲目完成
・ 8月:休みを取って旅行に行く(熊野古道?)
・ 9月:実業団昇格
・10月:ビジネスキャリア検定受験
   :テニス合宿
・11月:OTTO FESTA 2007♪
・12月:海外旅行?
■日課:一週間に2冊本を読む
   :一日一ヨガ体操(腰痛対策です…最近悪化気味なので)
   :毎日目標立てとフィードバックの時間を持つ(30分程度)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です