【音コラボ】綾香+コブクロ


コブクロと綾香がコラボ!
僕が現在注目している二組のミュージシャンがコラボを組むということですごく興奮しています!
コブクロは前から注目していたのですが、昨年友人と組んだユニットでコピーを始めたので
歌詞と音楽性を改めて見直していたところ。
綾香は、昨年発売されたアルバムを聴いて、「聴けば聴くほど味が出てくる声と音楽」という印象を持っていました。
特に、アコースティック・ロックな感じがとても好きなミュージシャンです。
この二組がタッグを組んでシングルをリリースするとなるとそりゃぁ買わない手はない!
2/28が楽しみです。

●WINDING ROAD とは?
フジテレビ系の音楽番組「MUSIC FAIR 21」で,それぞれのヒット曲「桜」,「I believe」で共演・コラボレーションを果たしていた絢香とコブクロですが,その収録の際「レーベル・メイト」ということもあり意気投合。8月21日のコンベンションの話をした際,「LIVE時に一緒に歌いたい」という絢香のオファーに対して,「どうせやるなら曲を作ろう」とコブクロが快諾。
その日にうちに、スケジュールをお互いに確認・調整し,後日プリプロスタジオで1曲の楽曲が仕上がりました。その曲が「WINDING ROAD」です。

「【音コラボ】綾香+コブクロ」への3件のフィードバック

  1. >コブクロと綾香がコラボ!
    聴いてみました~。
    すごく、いい曲だね!期待以上でした。
    発売されたら、私も買います!!

  2. >もりりんさん
    この曲は、綾香の「I believe」ですよー。
    でもこの曲もいいですよね~♪
    WINDING ROADは2/28に発売されます。
    楽しみですね!

  3. >この曲は、綾香の「I believe」ですよー。
    >でもこの曲もいいですよね~♪
    そうだったのですね。お恥ずかしい。。。(滝汗)
    >WINDING ROADは2/28に発売されます。
    >楽しみですね!
    こちらも、ぜひ聴いてみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です