メディアに踊らされる人々

某局の某発掘あるある大辞典、納豆で痩せるどころではなく
レタスで快眠やら味噌汁で痩せるやらあるわあるわ不祥事の嵐。
2007年1月は
・あるある大辞典不祥事
・不二家賞味期限切れ
という大きな事件が二つあったことで人々の記憶に残ることでしょうな。
しかし虚偽の報道をする方もする方やけど、乗る方も乗る方。ちょっと考えたら気づきそうなものなのに。
大体味噌汁だけとか納豆だけとかで痩せるわけないやん。そんなんやったら日本人は全員痩せとるがな。。
それやのにスーパーに行ったら納豆が売り切れ&値段高騰。あほかと。
たかがメディアの”一面的な見方の確度の低い情報”を鵜呑みに信じ込んで
操り人形のようにスーパーに駆け込む日本人。
痩せたいんだったら運動しなさい。
単純に考えたら摂取したエネルギー以上に消費したら痩せるんだから。
エネルギー保存の法則って中学校で習ったでしょ?いい加減茶番劇に気づきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です