引っ越しました

幸福の木
突然ですが、実は引っ越しました。
といっても、前住んでいたところから徒歩で10分ほどのところ(笑)
新丸子・武蔵小杉界隈は大好きなところなので全然動く気はありません。
多摩川が近く、適当に都会で川崎にも横浜にも渋谷にも30分もあればいける。
こんな便利で住みやすいところは他にはありませんって!
で、何で引っ越そうと思ったかというととにかく日当たりがほしかったから。
今まですんでいたところは窓のすぐ前に隣の家の壁が・・・日なんて当たる分けない(笑)
比較するとこんな感じです。
■前の家
・日当たり ⇒ 悪
・アクセス ⇒ 駅から徒歩3分
・広さ   ⇒ 26㎡
・家賃   ⇒ 7万後半
■今度の家
・日当たり ⇒ 良好(午前中はすごく明るい)&角部屋で出窓が二つ
・アクセス ⇒ 駅から徒歩7分
・広さ   ⇒ 34㎡!!
・家賃   ⇒ 8万後半
新年度が始まるぎりぎりの時期によくもまぁこんないい物件が見つかったもんだ。
自分の強運に感謝です。
今日は駅からの帰り道で観葉植物を衝動買い。
前の家でも持っていたんですが、日が当たらなくて枯れちゃったんです。
今度こそは長生きさせようと思います♪

青年の木(ユッカ) 丈夫!シェフレラ ポニーテール フェニックス(2.5m!!)

「引っ越しました」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です