【料理】新しい食器

本日の夕食
土曜の飲み会のときに買い込んだ食材が余ったので早速夕食の材料にしてみました。
新しく買った食器を使うだけでずいぶんと印象が変わるもんですね。
この食器、1個100円ですよ!激安!ここで買いました♪
有り合わせで作った割にはそこそこの味でした。
≪ほうれん草のトマトパスタ≫
①にんにくを炒めて香りを出す
②ほうれん草をいれ、しばらく炒める
③水を少々とコンソメスープのもとで下味をつける
④パスタを投入して軽くあわせる
⑤トマトソース(自分で作った)を絡めてしばらく炒めて完成
≪ゴーヤと野菜の炒め物≫
①輪切りにしたゴーヤを中火で炒める
②もやしを入れ、もやしがしんなりとするまで炒める
③塩・胡椒で味付け
④豆腐を入れて崩さないように炒める
⑤しょうゆを軽くまわして味付けをし、卵を絡めて完成
せっかく新しいガスコンロも買ったことですし、他のレシピも覚えたいと思います。

「【料理】新しい食器」への2件のフィードバック

  1. 久々にお邪魔してみたら・・・
    この間の余った食材で、素晴らしい!!
    また遊びに行くので是非
    次回作ってくださぁ~い(*≧ヮ≦*)
    期待してるよん☆
    この前のパスタも凄く美味しかった~
    やっぱ手料理っていいよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です