ひとりよがり

どうしてこんなに上手くいかないのか。
というのは誰もが思ったことがあるものでしょう。
客観的にみると、こういう気持ちは「どうしてこんなに頑張っているのに」という
そこそこ主観的な感情から来ているのではないかと予想できます。
となると、解決策は「今以上に頑張る」か、逆に「肩の力を抜いて頑張らない」の2つにひとつ。
さて、自分はよく周りから「頑張りすぎ」と言われたりしますが
果たして本当にそうなのか最近よくわかりません。今、まさに「上手くいかない」ことだらけ。
自分の目標が高すぎるのか、努力が全く足りないのか、頑張らないほうがいいのか、まじめすぎる性格が災いしているのか・・・
方法論はさておき、結果としていろいろな歯車がずれてきているのは事実。
ほんの些細なことで喜びだったり嬉しさだったりそういう気持ちを感じたのが
遠い昔のような気がします。
誰かに教えてもらうもんでもないですが。。さてどうしたもんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です