【本】ノルウェイの森 -村上春樹-

村上 春樹 / 講談社(2004/09/15)
Amazonランキング:2086位
Amazonおすすめ度:

恋愛小説ではなく・・・
わかる人には純文学の傑作。わからない人にはただの官能的純愛小説
共感


村上春樹の代表作。実は村上春樹、コレが二作目です。有名どころは苦手ということで、なんとなく避けてました。
読んでみて率直な印象は、、、深い!とにかく深い!
一行一行にこめられた言葉以上のメッセージが伝わってきます。多分一回読んだだけじゃわかんないだろうな。
歓喜・希望・失望・望郷・哀愁・悲哀・自責・愛憎…
言葉では言い表せない想いたちが紙面上で暴れまわっています。
一度時間を置いて再度読んでみようと思います。
そのときに星印が増えていることを祈って。

電車の乗客に見るモバイル

ただ今羽田から京急に乗って移動しているところ。
平日の昼間ということで乗客のほとんどは会社員の皆さん方です。
僕は営業なので昼間にもよく電車で移動します。
普段は立ってるんですが、今日はゆっくり休みなので座ってまわりを観察してみると…あることに気付きました。
ケータイを触っている人がほとんどいない!
家に帰るときの電車では五割以上の人がケータイを触っているのに。
特に何をするわけでもなく、車内広告を眺めている人が殆んどでした。
これも一つの有用なマーケティングデータかも知れませんね。

故郷の味 -らーめん八-

DVC00039.jpg
実家に帰ったついでに、友人が大将をやっているラーメン屋にいってきました。
↓ココ↓
らーめん八
ラーメン麺固めと焼き飯、さらに替え玉までやってしまいました。
故郷の味といいますか、福岡に帰ると食べずにはいられないですね。
東京の皆さんにはちょっと濃すぎるかな?
似たような店が東京赤坂にもあるのでいってみてください。
↓ここ↓
ラーメン屋 秀

【自戒】酒は飲んでも飲まれるな

友人と夕方から恵比寿のスペイン料理屋で飲んでいたのですが。。
ビール二本とワイン一杯あたりでどうもおかしくなってしまったようで・・・
お金を払ったぐらいはおぼろげに憶えているんですが、その後の記憶があいまい。。
その後友人宅で飲んでたのですが、いつの間にやら寝てしまったようで(いつもどおり・・)。
何か失礼なことをしなかったかも心配なのですが、
記憶が飛んでる=何を話したか、どんな話を聞いたかも覚えてない。
一緒に飲んでた相手に甚だ失礼ですよね、これって。
最近酔うのがとても早くなってきた気がします。酒の量には本当に注意しましょう。

御岳百草丸 4100丸 ■【紫ウコン(ガジュツ)入り】 黄連解毒湯(オウレンゲドクトウ) 紫ウコン粒(ガジュツ粒)

ホットヨガ初体験♪

友人の誘いでホットヨガに行って来ました!
38℃、湿度65%の室内でひたすらいろんなポーズをやるだけといえばやるだけなのですが・・・
これぁキツイ!そこそこテンポは早いし、ポーズはなかなかきついしでもう終わった後はへろへろでした(笑)
僕は椎間板ヘルニアでもあり、整体でも「筋肉がとても硬い」という指摘をもらっているので
ヨガをやることで
・全身の筋肉が緩む
・背筋が伸びる
結果、腰痛も治るし肩こりも減るんじゃなかろうかということで早速入会しました♪
ボディバランスが良くなる → テニスでどんな体制でもボールが打てるようになる
筋肉が柔らかくなる    → アカペラで楽に響く声が出せるようになる
と、勝手にメリットがあると思い込んでいるだけっちゃだけなんですがね・・・
来週も行ってみようと思います。

YOGA~ミュージック・フォー・ピースフル・マインド ヨガワークス ヨガマットエコ3.5mm ヨガパンツスウェード総レースパンツ 『ピラティスDVD』 プレミアボディ vol.2

視力検査

どうも最近目がかすむし、妙に肩こりもひどい。
というわけで眼科に行ってみてもらいました。
会社の健康診断では確かに視力検査はあります。
もちろんその他の検査もありますが、一度に何十人何百人という従業員を診るわけですから
医者の検査の目の精度も落ちるというもの。
なので、僕はちゃんとした検査は会社以外でやってもらうことにしています。
さて、話は戻って眼科。
視力検査から眼圧測定、眼球写真と一通り検査してもらいましたが・・・
結果は
視力2.0!
その他異常なし!
会社の視力検査のときより視力あがっとるし・・・(笑)
肩こり、目の疲れは仕事をするときに力が入りすぎているせいでしょうか。
しばらく整体通いは続けようと思います。
しかし、視力が良くてよかったよかった♪

視力回復サプリ★半額以下セール 視力回復効果で人気です。【ドライフルーツ】 【目の疲れ・視力低下に】ニュー アイリタン130粒×2個セット 【送料・代引手数料無料】■アスタキサンチン

琴線に触れるCM


山手線に様々な広告が掲載されているのはご存知のとおり。
先日発売された、WillcomのAdvanced W-ZORO3[es]の広告が山手線の一車両をジャックしていました。
結果論かもしれませんが、このCMの上手いところは働き盛りの30代~40代に見事にリーチしていることでしょうか。
起業や転職が日常になってきたこのご時勢、30代半ばにして独立するサラリーマンを主役にし、
商品はあくまで二の次という視点で描かれています。
昼間の電車の中では、サラリーマンのみなさまは立っていることが多い。
そんな彼らが一番目にしやすいのが車両の中で流れている映像(すんません名前忘れました)。
自分もさることながら、電車の中で立っている人の目がほぼ全てモニターに向いていたのはある種異様な光景でした(笑)
クリエイティブにそんなに金はかけられないでしょうが、
ストーリー仕立てのCMならばとても印象に残りやすいと思うんですがねぇ。

まもるくん弾力モデル for W-ZERO3[es] 携帯カバーまもるくんクリスタルモデル WILLCOM PHS 機種変更 W-ZERO3[es](WS007SH)Premium 機種変更