ホットヨガ初体験♪

友人の誘いでホットヨガに行って来ました!
38℃、湿度65%の室内でひたすらいろんなポーズをやるだけといえばやるだけなのですが・・・
これぁキツイ!そこそこテンポは早いし、ポーズはなかなかきついしでもう終わった後はへろへろでした(笑)
僕は椎間板ヘルニアでもあり、整体でも「筋肉がとても硬い」という指摘をもらっているので
ヨガをやることで
・全身の筋肉が緩む
・背筋が伸びる
結果、腰痛も治るし肩こりも減るんじゃなかろうかということで早速入会しました♪
ボディバランスが良くなる → テニスでどんな体制でもボールが打てるようになる
筋肉が柔らかくなる    → アカペラで楽に響く声が出せるようになる
と、勝手にメリットがあると思い込んでいるだけっちゃだけなんですがね・・・
来週も行ってみようと思います。

YOGA~ミュージック・フォー・ピースフル・マインド ヨガワークス ヨガマットエコ3.5mm ヨガパンツスウェード総レースパンツ 『ピラティスDVD』 プレミアボディ vol.2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です