電車の乗客に見るモバイル

ただ今羽田から京急に乗って移動しているところ。
平日の昼間ということで乗客のほとんどは会社員の皆さん方です。
僕は営業なので昼間にもよく電車で移動します。
普段は立ってるんですが、今日はゆっくり休みなので座ってまわりを観察してみると…あることに気付きました。
ケータイを触っている人がほとんどいない!
家に帰るときの電車では五割以上の人がケータイを触っているのに。
特に何をするわけでもなく、車内広告を眺めている人が殆んどでした。
これも一つの有用なマーケティングデータかも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です