そして趣味に忙殺される(本末転倒か?)

「多趣味」なんて響きのいい言葉。
昨年あたりからいろいろと趣味というか、そんなものが増え始めました。
そして最近自分自身を圧迫しはじめちょります。
テニス、カメラ、アカペラ、バンド・・・
テニスは趣味というより半分仕事。
ただ、自分自身のキャパシティを考えると確実にオーバーワークなわけで
「一瞬一瞬を確実に」ということをいつも考えているとはいえ体力が続かない。。
当然他にもやりたいこと・やるべきことがあるわけですが、
自分のペースでスケジュールが決められない現状を考えると
いよいよ手を出すわけにも行かず、こういうのを客観的には嬉しいジレンマというんでしょうかね。
一旦リセットしたい気分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です