夏満喫

東京湾花火
昼から荒川まで出かけて、アルティメットなるスポーツをやってきました。
なんじゃ?総合格闘技か?とお思いの方、違います(笑)
アルティメットとは、フリスビーフットボールとも呼ばれるもので
簡単に言うとアメリカンフットボールのボールをディスクに変えたようなもの。
“フリスビー競技の中でもっとも激しいこと”からULTIMATEと呼ばれるようになったとか。
フリスビーといってバカにするなかれ。ディスクの飛ぶ方向や着地点が読めないだけに
ポジショニングや戦略がものをいうとってもクリエイティブなスポーツです。
コートの中を走りっぱなしなので、簡易版で5点先取マッチだったんですが終わるころにはヘロヘロです。
テニスやってくるくせに体力にはあまり自信が無かったのであっという間にばててしまいました(笑)
が、新しい発見もたくさんありました。もう一度やってみたいと思います。
銭湯で汗を流した後は、勝どきまで足を伸ばして東京湾花火見物♪
先遣で場所取りに言ってくれた友人のおかげで、真正面のすばらしい場所で絶好の花火を見ることができました。
暑くてけだるいので実は夏はあまり好きではないのですが、夏らしいことをやってるととっても楽しいもんですね♪
さて、来週は夏休み。特に予定は無いのですが、フラット写真撮影のたびにでも行ってこようかと思います。

「夏満喫」への2件のフィードバック

  1. >はしけんマンさん
    いいですねぇその妄想(笑)
    ぼくらは15名という大人数でみました。暑苦しかったですが楽しかったですよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です