音楽漬けな一日

本日は朝9時に青山学院大学に集合。
朝から外でアカペラの練習です。
11月のステージに向けてそろそろ本腰を入れなければいけないところ。
今年は準備も早かったため現在のところそこそこのクオリティは出せているような気がします。
本日の練習で気づいたのは、CDのコピーをやっているからか、”面白みがない”ことですかね。
ただ、とりあえず音が外れずに「うまい歌だね」といってもらえそうなレベルには来ているかな、と。
さてここからが正念場。一度この”お行儀のいいサウンド”をぶっ壊して
新しいサウンドを作り出していく作業です。たぶんここからが大変であり、そして面白いところだと思います。
アカペラ3時間こなしたあと、今度はバンドの練習で五反田へ移動。
11月のステージでは、アカペラとバンドを掛け持ちするので両方練習しなければいけないのです。
コチラはメンバー全員集まっての練習は初めて!(汗)
自分自身も1曲覚えてないものがあってグダグダ感アリアリだったのですが
別の一曲はなんだかバンドらしくなってきました♪
何人かで音を重ねてひとつのサウンドを作り上げていく作業はアカペラもバンドも同じですね。
6時間ずっと歌いっぱなしというハードな一日でしたがとても充実していました。
さて、今週も4日だけですが、気合入れてがんばりましょう。
(今日は疲れたのでもう寝ようかなぁ・・・(笑))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です