ポジ初体験


初めてポジフィルムで年始に撮り歩いた写真が現像からあがってきたので確認してみると、、、
あまりの鮮やかさに驚愕しました。
ネガから起こした写真とは全く違いますね!本当に驚きです。
すごくキレイだったのでその足で観賞用のライトボックスとルーペも購入。
結構撮り歩いたおかげでピントのずれはなくなりました。
あとは、現像後にもすぐ分かったのですが、露出がアンダーに出がちな傾向にあるということ。
特に夕暮れ時は建物が真っ暗に写ってしまいます。
どのような露出とシャッタースピードで撮影すれば最適なのかをこれからは意識して
撮ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です