肋骨が折れておりました

藪から棒に一体どういう題名だ!?と思った方もいらっしゃるでしょうか。
が、別にひねりも何も無く読んで字のごとく肋骨を骨折してしまいました。
原因は・・・・咳のしすぎ(爆)
いや、今まで一度も骨折などしたことないし、別にカルシウムが不足しているわけでもないので
なんでそんなんで骨が折れるのよ?って感じなんですが・・・
そのぐらい激しい咳だったわけっすよ、ほんとに
一週間ぐらい前は咳で夜ほとんど眠れず、
タンも絡まないのでひたすら咳き込むしかないというかなりきつい状態でした。
ようやく咳が落ち着いてきたなーと思ったらやたらわき腹~背中が痛いし。
テニスしてたら激痛でサーブ打てないし。
ていうかそんなときにテニスするなって??(笑)
本日軽い気分で病院に行ったら医者から「残念なお知らせがあります」なーんて
前振りされて「肋骨折れてますねー」やと。
うーむ、2週間後には試合なのに・・・。とりあえず、ゆっくり安静にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です