ショッキングな出来事

今の家に引っ越してきてすぐに買った観葉植物ですが
たったの一年でかれてしまいました・・・。幸福の木なのですが、ちゃんと世話の仕方も調べて
一応その通りにやっていたのですが昨年秋頃から元気が無くなり・・・ついにかれてしまいました(T_T)
観葉植物もなかなか世話が難しいですね。
平日の昼間はずっと家にいないので光に当たっているわけでもないし。。
(ベランダには出していたのですが・・・)どのくらいの頻度で水をあげればいいのかも
種類によってい色々違うし、話しかけたほうがいいとか言う話もあるし。。
今年ももう3月になって1年の1/4が終わろうかとしておりますが、今年はどうも
自分自身のスピードが遅いような・・・というか、昨年末から体調崩しすぎですでに躓いている状態だし(笑)
・長引く風邪
・咳のし過ぎで肋骨骨折
・ひどい花粉症
と、そろいもそろってひどい状態ですな。ははは。
あとはあがるだけですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です