帰郷(+リモートで仕事)

GWを利用して実家に帰ってきています。
とはいうものの、さまざまな理由から休み中もリモートで電話対応・メール対応等をやっていたので
休みのような感じがしないといえばしないですが。。明日からはしっかり休めそうです。
地元に戻ると、地元の友人と酒を飲んだり、テニスをしたり、家にいるときは甥っ子や猫と遊んだり
親と酒を飲みながら話したり・・・なんだかんだと充実しています。
社会人になってもう丸6年がたちました。まったくそんな気はないんですが本当にあっという間です。
この6年間で身についたものはなんだろう?そして今後どうなっていきたいのか?
それについてもこの休み中にもう一度しっかり棚卸しをしておきたいと思います。

結婚式ライブ(其の2)


さてさて結婚式エントリー2レンチャン目です(笑)
今度は研究室の先輩の結婚式に行ってきました。
25歳ぐらいで一度周りがたくさん結婚し、28頃にまたたくさん結婚し、31の今年また回りがにわかに騒がしくなってきました。
場所は銀座のど真ん中!ビルから銀座の町を一望できるレストランでのパーティ。
ちょっとお金持ちになった気分です(笑)この会場は有名なレストラン(Shima)で、本当に料理がおいしく
そして式の演出もとてもすばらしいものでした。新郎新婦の来賓に対する気配りがとてもうれしいですね。
そんな結婚式、今度は2次会でギターソング+メッセージというちょっとかわった演出をやってみました。
流れは
 ・弾き語り(1番のみ)
 ・間奏+みんなでメッセージ
 ・ラストサビ弾き語りで終了
というもの。
結構準備する時間もなく、ぶっつけに近い感じではありましたがなかなかうまくいき、新郎新婦とも喜んでくれたようなので
とても良かったです。
もうちょっと結婚式用のレパートリー増やしてもいいかなぁ、、なんちて。

結婚式(サプライズ企画あり)


会社の同期(もう辞めてしまいましたが)の中でも特に一番仲の良かった同期の結婚式に
大阪まで行ってきました。
結婚することはかなり前に聞いていたのですが、挙式の2ヶ月ほど前に新郎から頼まれ
ギターの弾き語りを新郎新婦に贈ってきました・・・といえば聞こえはいいのですが、
披露宴に参列した会社の同期がめちゃくちゃ多かったため(20名弱)、緊張しまくりで間違えまくり(笑)
まぁそれでもしっかり歌は歌いきったので伝わるものは伝わったかなぁ、と。
自分の歌よりもそれ以上に気合を入れたのが、新郎と一緒に考えていたサプライズ企画で
僕自身が歌った後に、僕の演奏で新郎が歌を新婦にプレゼントするというもの。
歌は、新婦の好きな「歌うたいのバラッド(斉藤和義)」。
演奏の質云々よりも、新婦が新郎の歌に感激してくれたようなので
本当にやってよかったと思いました。
今まで何回となく披露宴で弾語りはやってきたのですが、こんなに緊張したのは初めてだし
ここまでやりきった感があるのも初めてでした(笑)
結婚式場は兵庫県芦屋市の高級住宅街の中にあります。
山の手の上のほうにあることもあって大阪湾が一望でき、夜になると宝石のような夜景が・・・
桜が舞い散るこの季節、気持ちの良い晴天に恵まれて、
たくさんの友人に囲まれた新郎新婦は本当に幸せそうで見ているだけでなぜかコチラが
幸せな気持ちになりそうなぐらいでした(笑)
こんなに素敵なシチュエーションはもう二度とないというぐらい素敵な結婚式でした。
末永くお幸せに♪