NHKに恩師出演(サイエンスZERO)

土曜の深夜、久々に天文系の番組に目が止まり「やっぱり面白いなぁ」と思ってみていると・・・
僕がいた研究室の准教授(当時は助手)の先生が取材に答えていました!
太陽系の化石・・・というテーマだったのでまさかと思いましたが(笑)

宇宙空間で採取された彗星の残した塵のサンプルから太陽系の出来たときの状態を推測する、という話で塵のサンプルが僕がいた大学にあるということで取材を受けていた模様。
僕の場合、サンプルは隕石だったんですけど同じような研究をしていたんですよ。
今の仕事とはまっっったく関係ないんですけど(笑)

それでもやっぱり天文系は面白い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です