食事バランスガイド


先日、会社の30歳研修なるものを受けてまいりました。
よくあるキャリアの見直しとかは普段から自分でやっているので、とりあえず今までやってきたことを再確認。
それはそれでいい時間になったのですが、一番良かったのが「食事バランスガイド講習」。
昼食にはちゃんとカロリーを計算された社員食堂と同じメニューの弁当が用意され、
グループ会社の栄養士さんを呼んで現在の自分たちの食生活をチェック。
一日100Kcalの間食をこれから10年続けるだけで、体重が12Kg増える恐れがあるとか
そういう恐ろしい(?)データも交えて細かく解説してもらいました。
一人暮らしをしている人たちにとっては涙モノの講習でした。
自己管理って大事ですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です