体内年齢18歳???

先日、会社の先輩の家から隅田川の花火が見えるということでお邪魔して酒盛りをしていたところ
「最近腹が出てきて・・・」という先輩の話に盛り上がり、汗っかきな僕と先輩の二人で体脂肪率やら
基礎代謝やら計ってみることに。
最近の体重計ってすごいですね。
僕の実家においてあるのは昔ながらのアナログ式・・・・
でも最近は全部デジタル表示で体脂肪・基礎代謝・体内年齢まではかってくれるんです!すげぃ。
さてさて、僕と汗っかきな先輩二人の結果は・・・
二人とも
体脂肪率が10%強(男性は大体10~20%が正常)
基礎代謝が1450Kcal~1500Kcal(30歳男性(170cm)で、大体1300Kcal)
と、結構「すごい」数値。
で、二人とも体内年齢は18歳!
うーん、まだまだいけますなー(笑)
#ただ、おいらも例に漏れず腹が出てきて最近ズボンがきつい・・・走らなきゃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です