人とのつながりに感謝

先日会社のテニス部で練習をしていたら、隣のテニス部の後輩の子から、
「○○さん(僕の大学の先輩)ってご存知ですか?」と聞かれ、びっくり!
僕が1年生のときの4年生の先輩で、卒業してから本当に7~8年あっていないんですが
当時の1年坊主をちゃんと覚えててくれてたことに妙に感激しました。
昨年ぐらいから、僕の周りの全く知らないところでいろんな人がつながっているのを実感しています。
テニス部の先輩と、大学のサークルの友達が高校の同級生だったり、、
そのたびに、自分はいろんな人に憶えてもらっているんだなぁと嬉しくなります。
記憶に残るというのは、いい意味でも悪い意味でもありますが、それだけ僕のキャラが強烈というのもあるのでしょうが
そんな自分を覚えててくれてそれでまた連絡をもらえるというのは本当に嬉しいことです。
以前、会社の同期から「horikenは本当に周りの人に恵まれているよね」って言われたことがあり
その当時はよく分からなかったのですが、確かに最近そう思います。
周りの人全てに感謝、ですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です