癒し空間~行きつけ美容室~

行きつけの美容室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に髪をカットしに出かけました。
僕の父親が頭が薄いのにもかかわらず、石鹸シャンプーの効果かそうでないか、
僕の頭髪はまだまだ元気です♪

というより、毛が多すぎて切って1ヶ月ぐらいで限界に達するパターンがほとんどですねぇ。

場所は千駄ヶ谷。
副都心線ができてからとても行きやすくなりました。

hair lounge PAA

カットしてくれるのは会社の先輩が紹介してくれた美容師さん。
僕の癖だらけの髪を上手い具合にカットしてくれます。

正直ここまでキレイにカットしてくれた人は今までいなかったんですよね。
音楽の話とかもすごく面白いし、最高っす♪

さて、この美容室、何がいいかって、そのつくりでしょうか。

写真を見て分かるとおり、カットするスペースとウェイティングスペースが完全に分かれています。
(3Fがラウンジ、4Fがカットするスペース)
ラウンジには最近バーカウンターもオープン。広々としたソファーとやさしい光の照明。
そして本棚にはたくさんの本・・・。

ここは本当に癒し空間です♪

髪を切らなくてもちょっと遊びに行きたい場所ですね~。

今度行くときは、カウンターでお酒でも飲みながら色々話してみたいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です