京都旅行なのだ♪ 其の壱

見事な秋晴れの11月22日、二泊三日の京都旅行へ出発です!
最近あまり冷え込んでいなかったのですが、週の半ばに急に冷え込み、
そのおかげで京都の紅葉も一気に色づいたとの事。わくわくしながら新幹線に乗車♪

◆15:30@御殿場
————————————————-
新幹線から見た富士山。ちょっとシャッターのタイミングを間違えました(汗
カメラの設定をいじっている間に雲が・・・残念(笑)

 

◆16:30@名古屋
————————————————-
名古屋あたりで日が暮れ始めました。雲が空一面に広がった秋の空に夕焼けが反射して
とてもキレイでした。

 

◆17:10@京都駅
————————————————-

京都駅に到着。紅葉シーズンとあってものすごい人ごみです。
3年前にも同じ時期に来たのですが、こんなに人多かったかなぁ・・・。
3年前にも見た駅ビルのクリスマスツリー。とてもキレイですね。
京都駅から湖西線に乗り換えて約20分。琵琶湖湖畔の雄琴温泉で一泊目です。

◆18:30@旅館到着
————————————————-
宿泊したのは、雄琴温泉のきくのやさん
とても静かな宿で、ゆったりとした天然温泉とおいしい食事が楽しめます。

部屋それぞれに係りの方がついてくださり、いろいろと世話を焼いてくれます。
このさりげない気配りが嬉しいですね。
京都から電車ですぐなので、京都市内がいっぱいの時はお勧めですよ♪

さてさて、ちょっと三日目の天気が心配ですが
2日目の様子は其の弐へ続く~~~。

↓本日の場所


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です