2008年の仕事終了

今年一年お世話になりました

今年一年の仕事が終わりました。みなさん、2008年はどんなお仕事ができましたか?

プライベートも含めた振り返りはもうちょっと後にやるとして
2008年の手帳をみながら今年一年の仕事を振り返ってみたいと思います。

一言で言うと、今年は
「荒療治」
の一年でした。

1月~3月は某案件のアプリケーション障害を抑えるのに走り回り、
なぜか営業がプロジェクトマネージャーを指導する日々・・・。

4月から手にした案件は、引き継いだ時点で
・アプリケーション障害
・瑕疵と仕様の線引きができていない
・顧客からの膨大な要望
というぼろぼろの状況の中、「実態として何が起こっていて、どこに問題があるのか」
の洗い出しと整理に取り掛かり、年の後半は顧客との交渉材料集めと
なんだか泥臭いことに走り回った一年でした。

そんな中でも流通系の案件に少々携わったことで、流通業界の面白さやものすごい細かさを
実感することができたことは自分自身をインスパイアするいい材料になりました。

さて来年は今年のようにあちらこちらに振り回されることのないよう、
しっかりとしたVisionを持って仕事に取り組みたいと思います。

 

リザード システムバイブル手帳 システム手帳カバー ビジネス手帳1846レザーコレクション 能率手帳2009年

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です