家電ガラパゴス?

みなさんの家の電気製品って、それぞれどのくらいのグレードのもの使ってます?

何でいきなりこんな話題かというと、
家で見ていたテレビ番組でくりぃむしちゅー上田が
「俺んちまだテレビでアナログなんだよなー」
というと、ゲストが一斉に「えぇぇぇぇ~~~~!!!!??信じられない」
というリアクションを取っていたため。

さらに「洗濯機も乾燥機ついてないし」ということに対しても
「えぇぇぇぇ~~~~!!!!??信じられない」
というリアクション。。

そんなに不思議か!?
と(T_T)

小学生のときは大きなテレビが家に来るというだけでわくわくしたもんですが
現在は大してそんなわくわくもなく、「とりあえず眺めている」という存在になってしまっています。
それだけ他にやることが増えたというのもありますがね。。

でも今やテレビは大型ハイビジョンでHDレコーダー持ってるのも当たり前という時代。
考えてみたらすごいですね~。家電はモジュールを組み合わせて製造されるため
部品も含めた製品のコモディティ化が早く、製品のライフサイクルも恐ろしく短いため
どんどん新製品を世に出していかないと生き残れないんでしょうね。

そんな今の時代で・・・おいらの家の家電は・・・

・テレビ:巨大なブラウン管テレビ28inch
・録画:VHS+DVDプレーヤー(だいぶ昔あったテレビデオとかツインファミコンと同じ発想(笑))
・オーディオ:CD+MDプレーヤー(10年前の代物)

やっぱ時代遅れかなぁ。。でもそんなに必死にテレビ見ないし・・・。
まーまだまだ様子見ですね。

SHARP ビデオ搭載ブルーレイディスクレコーダー 東芝 REGZA 有機物質(organicmaterial)をパネルに採用 家中どこでもきれいな映像を楽しめる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です