マイカヒーター購入♪

Electrolux mjuk vit(ミュークヴィート) 遠赤外線 パネルヒーター 【最大約8畳】 EPH812
Electrolux mjuk vit(ミュークヴィート) 遠赤外線 パネルヒーター 【最大約8畳】 EPH812
Electrolux (エレクトロラックス) 2008-09-15
売り上げランキング : 348

おすすめ平均 star
star気に入ってます
starそこそこ
starほのかに暖かい。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

マイカヒーター(Electrolux)

部屋が広いせいなのか、体質が変わったのか、とにかくものすごい寒がりな
今日この頃です。

最近鼻がつまりがち→口呼吸になる→喉が荒れる→風邪を引く→なかなか治らない・・・

という悪循環に陥るのを防ぐためにも、まずは脱エアコンの生活に変えようと思い
友人に情報をもらった後ひたすらGoogleで検索して確認確認確認!!(笑)

ヒーターっていってもいろいろあるんですねぇ~。びっくりしました。
たとえば・・・

■石油ファンヒーター
 ・強力な暖房能力。広い部屋向き
 ・すぐに暖まる
 ・給油の必要あり
 ・温風が出てくる

■セラミックヒーター
 ・石油の必要のない電気ヒーター
 ・すぐに暖まる
 ・温風が出てくる

■ハロゲンヒーター
 ・速暖性が高く、赤外線電球の反射鏡による放射熱で暖める
 ・温まりが遅い

などなど。

結構迷いそうですが、僕が買う条件は

・空気をかき回さないこと(埃が舞ってかえって風邪を引きやすくなる)
・エアコンがなくても問題ないぐらい暖まる

です。これに合致するのは、マイカヒーターぐらいでした。
普通の遠赤外線ヒーターよりも暖まり方がゆるやからしいです。
ネットでのレビューを見ても特に問題なしというjことで、上記写真の
ヒーターを購入しました♪(Electrolux製)

実際使ってみて、かなりいいですね。ハロゲンヒーターみたいに強烈な明るさもなく
放射範囲も広いので、部屋全体を緩やかに暖めてくれます。
空気をかき回さないので喉も痛めない♪

空気清浄機も併用して、部屋の湿度を保っておけばウィルスの繁殖も防げると思います。
今年は去年みたいに医療費10万円超えしないようにしたいです(笑)
(すでに本日の病院で5千円こえましたが、何か??)

 

【デザイン家電】薄型パネルヒーター カラダの芯までやさしくぽかぽか もっと暖かく、クリーンに 遠赤外線パネルヒーター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です