スノボいってきました(沼田)

雪の人型

会社の同期たちとボード旅行に行ってきました♪

去年はこの時期音楽の方に集中してたのと、ものすごい咳(咳で肋骨折れた(^^;)で
ボード旅行に行くチャンスがなかったため、本当に久しぶりでした。

秋にテニス+温泉旅行に行ったいつものメンバー。
入社して7年間、新人のころとほとんどが違う仕事をしているにもかかわらず
これだけ楽しく集まれるのは本当にうれしいことですね。

さて、深夜3:00にレンタカーを調達して神奈川を出発。
途中、中延と埼玉の志木でピックアップして関越道へ。
関越道三芳PAについた6:00ころには、ものすごい人出!
スキー客ばかりではなさそうなのに、あんなに混んでたのには驚きです。

というわけで、そこからは渋滞渋滞渋滞・・・(T_T)
スキー場についたのは11:30!事故と車線規制が重複していたようで・・・いやー疲れました(笑)

しかしゲレンデに立つと疲れも吹っ飛ぶわけで、
2,3本滑って昼食のときにはビールを一杯飲んだこともありいい感じのテンションに♪
(このビールが後からボディブローのように効いてくることは想像してまへんでした)

わたくし、現在ある資格の勉強をしていることもあり、ここ3ヶ月以上ずっと運動をしてません。
ということで、このボードが久しぶりの運動。準備体操を入念にやったとはいえ
運動をしていたころの動きは脳みそが覚えていても身体が覚えてません。
途中からひざはへろへろ、身体の節々が痛くなってきまして・・・「こんなはずじゃない!」
と自問自答。仕方ないですね。またしばらくしたら身体の作り直しです(笑)

気持ちよく滑った後は早めに宿へ。
ここでも渋滞にハマり、たまっていた疲れ(+アルコール)で一気に眠りの底へ・・・。
いやー、1年前はこんなはずじゃなかったんですけどねー。。運動してないって怖いわ。。

宿泊した宿(伍楼閣)は、老神温泉(オイガミと読むらしい。
「ろうじんおんせん」と読んで爆笑された・・・)のひっそりとした宿。
お風呂がたくさんあって本当に気持ちよかったですよ。

温泉につかって疲れを取って、おいしい食事を取った後は恒例の人生ゲーム大会!
そのころには僕の脳みそは完全に思考を停止しており、ゲーム開始1時間にも満たないうちに
撃沈・・・。そのあといろいろいたずらをされたらしいのですが、まったく気づかず(T_T)
また寝顔の写真が増えてしまいました(笑)

二日目の朝、起きようにも全身(特に首)が筋肉痛でもうへろへろ。
早いところテニスにも復帰しなきゃですねぇ。。
朝から再度温泉に入り、食事をしてからイチゴ狩りへ。
今までなら二日目滑ってたりもしたのですが、歳のせいですかねぇ~。
身体がついていかず。でも来年は二日目も滑りたいですわ~。

イチゴ狩り

旅館においてあった割引券の農園へ。
実はイチゴ狩り、初体験でした。その場で取って持ち帰るのかと思いきや、
これ、とってその場で食べるんですね!びっくりしました。
(食べて、へたとかは近くにあるバケツに入れる)

イチゴは逆三角形で形のきれいなものを選びがちですが、
形がとてもいびつで真っ赤に熟したものの方がおいしかった気がします。
今度スーパーで買って食べ比べてみようと思います(笑)

イチゴをたらふく食べて満足したところで12:30。
無理はせずに帰ろうということで、そのまま帰途に着きました。

メンバーをおろしたりして、家に着いたのは18:00。
このぐらい余裕のある旅行が楽しいですね。
次の日が休みだったらもうちょっと無理して遊ぶかもですけど(笑)
(ちなみに、車の時間がまだあったので、家の近くの温泉でしばらくマッタリしてから帰りました~)
また時間を合わせてのんびり旅行に行きたいですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です