自炊が増えました

玉子丼

この財政恐慌により、当然ですが僕の通っている会社も「定時退社日」ではなく
「強制退社日」なるものが設けられ、18:00になると半ば強制的に会社から
放り出されるようになりました。

まぁだらだら仕事をするよりはぜんぜんいいんですけどね。自分の時間もできるし。

さて、当然のことながら残業代なんてものは入らなくなるわけで。
そして支出の大部分を占めているのは日々の食費なわけで。
そこを何とか切り詰めることで我が家の財政均衡を保とうという方針に行き着き
早速久々の自炊。

といっても、一人暮らしだと材料をついつい買い込んでしまうとかえって高コストになってしまうので
ひとまず本日は冷蔵庫の中のあまり物で作ってみました。結構できるもんですね。

たまねぎとナスだけで作った玉子丼も意外と美味。

さて明日は何作ろうかなぁ・・・

「自炊が増えました」への2件のフィードバック

  1. いやー、どうも最近体調不良らしく、早く帰っては早々に寝る生活が続いてます(笑)
    早くあったかくならないかなぁー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です