金欠生活に突入

今の家に越してきて早2年が過ぎまして。。

やってきました!忌まわしい”更新”!あぁぁぁ何でいちいち2年経つごとに
お金をはらわにゃならんのよ!?

といっても始まらないので日曜日の午前中に更新に行ってきます。しぶしぶ・・・・

私、結構マメな性格でして、自分の損益計算書を月次で作成しております。
(当然費目は本当のP/Lとは違いますけどね)

それを見てみると・・・ここ半年近く赤字ですな(笑)いやいや、笑えん。

支出の主な明細を見ると・・・やっぱり食費がダントツですね。
仕方のないことかもですが、昼も夜も外食だとそりゃお金もかかる。
・昼 → 会社のあるビルの中で外食(結構オサレなところなので意外とかかる:約¥1,000)
・夜 → 自炊しようと心がけるも、ついつい外で食べてしまうことも。。(約¥1,000)
あと、朝食をコンビニでサンドイッチ&野菜ジュース。
それにたまにやる間食とか入れるとなんだかんだで1日2,500円ぐらいは使っている計算に。

うぉ、こりゃヤバイ。是正しないと・・・。

他にも見てみると、他の人とは違って「仕方ないけどかかっちゃうお金」ってのがありました。
・病院代 → 体よわいっす。情けないけど、しかたねーっす(笑)
・航空券代 → 実家が福岡。。。ここのところ、突然帰らなければならないことが何度かあり
          それには当然マイルなんて使えませんよ。(往復6万!たけー!(*゚ロ゚))

てなわけで、夏の棒ナスまでは貧困生活になりそうです。

でも、自炊をする習慣がつくし、病気も予防するように心がけると思うし、
慣れてしまえば意外と楽しいかもですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です