(おそらく)一番安くて安全な世界一周の旅ガイド~goomo~

世界一周の旅ガイド

先に紹介したgoomoですが、番組のひとつの
「(おそらく)一番安くて安全な世界一周の旅ガイド」に最近ハマッてます。

企画内容は「アラサー女優とアラサーディレクターが一番安いと思われる方法で世界一周をする」
というもの。ナビゲータは、十数年前にヒッチハイクでユーラシア大陸を横断した記憶もそろそろ
薄れてきた(笑)有吉。(そういや、あの企画から生き残ったのって有吉ぐらいだな・・・)

純粋に企画だけを見ると正直二番煎じ感は否めませんが、面白いものは面白い!
毎週土曜にOn Web(オンエアをもじったもの?)なのですが、結構楽しみだったりします。

世界一周って誰もがやってみたいと思いますよね?
それをなるべく安い方法でやってみようという企画は、
つまるところ、誰でもやろうと思えばできること。ヒッチハイクみたいなエキサイティングさは
ないかもしれないけど、等身大といえば等身大ですな。
そうやって見てみると、goomoのコンテンツは単に面白い物を追求するのではなく
視聴者と同じ目線で作られてるんじゃないかなぁ~なんてちょっと考えてみたり。

MS → Yahoo! → Googleと渡り歩いた人が取締役をやっている会社なので
何かしら期待できると思います!

なんて細かいことはとりあえず、このコンテンツは面白いから一度見てみる価値はあるかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です