王貞治 ~かっこいいオトコ像~

 

すぽるとで王さんのインタビューが放送されていたので思わず見入ってしまいました。
世界のホームラン王、ジャイアンツの監督、第一回WBC優勝監督・・・。

いろんな立場での王さんがいますが、僕が一番馴染み深いのはホークスの王監督ですね。
2003年に優勝した時のスポーツ新聞はちゃんと保管してあります(笑)

城島やイチローが言うように、
王さんからは単純に「かっこいいオトコのオーラ」が感じられます。
弱小球団と言われ続けた当時のダイエーを常勝軍団まで育て上げ
若手の育成にも力を注いだ。常に謙虚で、常に真正面から取り組む。
理想の上司像じゃないでしょうか。

日々の忙しい生活に追われていると、余計な愚痴が出たり疲れがたまったりと
色々ありますが、そんなときにちょっと王さんのことを思い出してみるようにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です