桜満開

千鳥ヶ淵

桜満開の千鳥ヶ淵です!
今年はとても寒かったこともあり、東京の桜の開花が大幅に遅れていましたが
今週やっと開花しました♪

実は東京に来て7年近くたっているにもかかわらず、皇居周りにはほとんど足を運んだことがなく
千鳥ヶ淵の桜も今日はじめて見ました。

秋の京都ほどではないですがかなりの人手でしたが、シートを敷くスペースがあるわけでもないので
みんなゆっくり歩きながら春の景色を堪能していました。

こういう景色を見ると、日本という国には四季それぞれの色があってとても風流だなぁと
改めて気づかされます。

春は桜、春から夏にかけての梅雨、夏の台風と雷、秋の紅葉、冬の雪景色・・・
昔の人たちも同じ景色を楽しんで、それぞれの思いを和歌などに残したのかもしれません。

本日のルートは、市ヶ谷~千鳥ヶ淵~竹橋~大手町・・・かなり歩きました(笑)

中目黒夜桜

さらに・・・・その後三田でマッサージにいった後に今度は中目黒の夜桜!!!
桜にまみれてちょいとやりすぎた感もありますが、春を目一杯楽しむことができました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です