ブルーベリー黒酢のチカラ

ブルーベリー黒酢

もうすぐ5月だというのに暑くなったり寒くなったり変な気候ですね。

こういう季節の変わり目とかには、見かけによらず体が弱いおいらはすぐ風邪を引いてしまうのですが、今年はこんな風邪を引きやすい気象状況にもかかわらずまったく風邪を引く気配がない。
(去年は、年明けしてしばらくせきが止まらず肋骨骨折。この季節は花粉と超格闘)
何でだろう?と思っていたところ、、ちょっと思い当たる節が!

昨年ぐらいから↑を5倍ぐらいに薄めて飲んでいます。
学生の時にはリンゴ酢を薄めて飲んでいたんですけど、ちょっとすっぱかったのでいつの間にやら
やめてたのですが、近所のスーパーで見つけて即購入!

これ、本当においしいですよ。酢を飲むと健康にいいってのはよく知られていますが
いざ実行となるとやっぱり強烈にすっぱいしなかなか長続きしませんよね。
その点この黒酢は正直酢であることを忘れるぐらいです。どちらかというとジュースに近いです。

夏場は酸味がさわやかさを引き立てていっそうおいしく感じます。

黒酢のおかげで風邪を引いていないのかどうかは定かではないですが
普通においしいので飲み続けようと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です