これから1ヵ月半の戦略

勉強時間

昨年7月から勉強を始め、累積の時間が800時間を越えました。
大体1年とすると、1日に換算すると2時間ちょっと。
勉強時間量の競争ではないので、正直たいした意味はないですが、

すぐに誘惑に負けてしまう自分としては、いい感じなのではないでしょうか。

まぁ、とはいっても、僕の倍以上の勉強時間を確保している人もいるわけだし
僕より少ない勉強時間でさくっと合格していく人もいるわけだから
効率が大事なんでしょうけどね。というか、1日1日の目標達成をどこまで追い込むかが
一番の肝かと。(目標の置換現象を起こしたらまったく意味がないので)

本試験まであと1ヵ月半。
これからはどのように今まで詰め込んだ知識を骨や筋肉に変えていくかが大事。
スポーツで言うと今までが基礎練で、ここからは試合への戦略フェーズです。
一日数科目をぐるぐる回すやり方へ切りかえて、相手がどういう攻め方をしてくるか
を想定した戦い方へ変えたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です