マインドマップ研修受けてきました!

mindmap

社外教育を会社に申請して、MindMap研修を受けてきました。
結構ビジネス誌や一般の雑誌とかでも特集が取り上げられていてそこそこ有名になって
来ている手法です。

僕自身もいろいろとアイデアを考えたりするときは必ず紙に書きなぐるほうなのですが
せっかくなので正しい使い方(=正しい脳の使い方)を身に着けておこうかな、と。

これ、とてもお勧めです!
劇的に何かが変わるわけではないですが、「何か」が変わっているのは実感できるはず。
そしてその変化は自分自身にしかわからないものですが、
自分自身が変わっていく感覚というものはとても面白く、そしてエキサイティングだからです。

この手法を取り入れてからというもの、成績が劇的に伸びたという人もいるそうな。
とくに先入観なくいろいろとやってみる小学生とかに効果が大きいらしいです。

「えー、本読んだから別にいいよ。つーかもうわかってるし。てか、俺できるし」
と思っている(思い込んでいる)人、それは「しっている」だけで身についてはいません。
「これやってなんになるの?」と思っている人、そういう人ほど受けるのをお勧めしますよ。

講師の先生いわく、この手の類のものは21日連続して続けないと習慣づかないとのこと。

というわけで、試験勉強のツールとして早速活用したいと思います(笑)
まずは法務からかなぁ・・・(^o^;

「マインドマップ研修受けてきました!」への2件のフィードバック

  1. 久々に訪れました。なんか以前よりシンプルになった気がしますね。
    マインドマップ、発想力乏しく、整理ベタな私にとって非常に興味あるんですけどね。。。この話題。
    どうなんだろうってずっと思ってましたけど、そんなにいいんですかね?
    時間を見つけて受けてみようかなぁ。

  2. >ponさん
    コメントありがとうございます。結構前ですが、リニューアルしたんですよね(サーバも含め)。もっと見やすくしたいんですが、、そんな気力もなく(笑)また見に来てください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です