一次試験直前答練経過

診断士

一次本試験まであと2ヶ月・・・現在直前答練の真っ只中です。
来週は中小企業経営政策・・・・超ド暗記といわれていて、僕がほとんど手をつけれていない科目。。
むぅ、今週がんばんないと(汗)

さて現状確認のために、直前答練の今のところの経過を載せておきます。
これ見ながら進捗確認・・・。

■企業経営理論 68点(平均53:上位19%あたり)
■財務        52点(平均48.2:まんなかあたり)
■運営       50点(平均48.5:まんなかあたり)
■経済       60点(平均53.3:上位40%あたり)
■情シス      81点(平均53.3:上位2%あたり)
■法務       57点(未集計)
■中小経営    未(未集計)

ひどい点数だと思っていたのですが、平均するとそこまでは・・・・
しかしまだまだですな。。
・企業経営理論 → この調子をキープ
・財務 → 「解けるところを解く!」というやり方に大幅シフトして点数を稼ぐ
       (過去問では8割超えたのもあったからできるはず)
・運営 → うろ覚えをなくす。得意科目なのでちゃんとやれば7割はいけるはず
・経済 → 財務同様、解けるところを解く戦略。無理なのはすぐに捨てる判断を。
・情シス → 力は入れない。IT企業なのでこのぐらい取れて当たり前。あわよくば9割。
・法務  → 記憶すべき論点を絞る。重点は会社法と産業財産権。
・中小経営 → 出るところだけ覚える。あとは捨てる!

一次は通過点です。通過できるようにがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です