直前答練終了・・・来週は模試

7科目の直前答練が終了しました。
 ■企業経営理論 68点(平均53:上位19%あたり)
 ■財務        52点(平均48.2:まんなかあたり)
 ■運営       50点(平均48.5:まんなかあたり)
 ■経済       60点(平均53.3:上位40%あたり)
 ■情シス      81点(平均53.3:上位2%あたり)
 ■法務       57点(平均56:平均点)
 ■中小経営    62点(未集計)
———————————————–
 ◎合計      430(平均:61.4)

ぎりぎりです!マジでぎりぎりです!本試験はこれよりもうちょっと難しいから
仮に直前答練の8割程度しか取れないと考えると・・・344点・・・ぜんぜん足りんし(´д`;)

が、後2ヶ月で驚異的な伸びを見せるべく追い込みをがんばろうと思います。

今回の答練での気づきは
 □体調管理をしっかり行い、集中力をもって試験に臨むことが大事(運営で痛いほど思い知った)
 □財務は「?」という問題にあたったらすぐに飛ばすことが大事
 □法務が伸びていない(なぜに平均点・・・?)
  → 覚えているようで覚え切れていない箇所があると思われる
 □中小経営はここから覚えこみの本番だと思って取り組む

企業経営理論、運営、財務、経済は過去問と今までの答練をまわしつつ、抜けていた論点を
再度テキストにて確認する作業を行おうと思います。
情シスは過去問のみ。時間はかけない。
最初から一度見直すべきは法務と中小経営ですね。

がんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です