木端微塵

2日間のTAC模試が終わりました。
正直手応えナシ・・・。こんなにわからんものか?という感想です。

#試験中は、マイケルジャクソンのスリラーがずっと頭を回っていました(〃´o`)=3

さて、結果は・・・

——————————————
■経済       52点(あべし)
■財務        39点(ひでぶ → ここですでに憤死確定)
■企業経営理論 72点(♪)
■運営       55点(なぜだ!?)
■法務       43点(日本語読解不能)
■情シス      68点(ぎゃぁぁぁぁぁ!)
■中小経営    56点(討死)
——————————————
合計        385点

ぜんぜん足りてねーぜ・・・。

唯一まともだったのは企業経営理論。これは得意科目だからまぁ、こんなものかという感じ。
情シスは8割超えが最低条件と思っていたのにこのザマではなぁ・・・。

嘆いていても始まらないので、各教科対策を以下に。

■経済       → 過去問+スピード問題集で基礎確認
■財務        → 模試をじっくり見直す。どういう問われ方かを中心に。
              あとは計算問題集で精度を上げる。
■企業経営理論 → 間違えた問題を中心として過去問を解く。
■運営       → 模試の問題で何を聞いているのかを再確認。
              スピード問題集で基礎を復習。
             (得意科目のはずなのに・・・)
■法務       → 模試で何を聞いてきていて、それが答練とどう違うかを確認。
■情シス       → 模試の問われ方と過去問
■中小経営    → 模試の問われ方とスピード問題集

財務は解ける問題でも問われ方がひねられているので、その傾向を読み解くことから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です