久々の出会い

久々の残業を終えて、職場のあるビルの地下1階ホールにある机を使って勉強をしようかと
フロアを歩いていると、向こうから歩いてくる見たことのある人影。

隣のビルに勤めている、以前SEだった頃とてもお世話になった部長さんでした。
部長というと大体の人が「大仰に構えて頭ははげるor白髪でメタボ」を創造するのではないでしょうか?

いやいや、それとはまったくの対極にいる部長さんで、
 ・パッと見は徳永英明(これ言うと機嫌が悪くなる(笑))。
 ・笑うと白い歯が光る(めぞん一刻の三鷹さん並)
背が高いさわやか好青年(でも40過ぎてるんだけど)なのです。

結構遅い時間だったのですが、僕が挨拶すると
「ひさしぶりだねー!元気ぃ!?」と早速キラースマイル攻撃。。
まぶしぃ!まぶしすぎるぜ!王子!

#その部長さんは女性社員からたいそうな人気で、飲み会引っ張りだこなのです。
 (ちなみに2人の娘のパパです)

直属上司・部下という関係ではなかったので、泥沼のようなプロジェクトを一緒に戦った
戦友のような感覚なんですよね。
この遅い時間からまたお客様先で会議とのことでとてもお疲れでしたが
そういいながらも、僕に「なんか疲れてるね、やせたんじゃない!?」
なんて言ってくれる心配りがまたうれしい。

これから会議に行く(&明日は徹夜といっていた)のでコチラが気を配らなきゃいけないのですが
逆になんか励まされてしまいました。そして男やのに惚れちまいそうでした(笑)

こういう人っていますよね。そこにいるだけでなんだか元気をくれる人というか。
適当にチカラを抜くことができてそれでなおかつ仕事は的確で早い。
うーん、ああいう人になりたいなぁ(忙殺されるのはいやだけど・・・)
思えば僕は周りに尊敬して、目標にしたい人がたくさんいます。僕は運がいい♪

忙しい中でもちょっとのラッキーを感じることができた一日でした。

「久々の出会い」への2件のフィードバック

  1. そういや、ボクも先月くらいに王子ととある会議で久々にご一緒しました。
    相変わらずさわやかでしたー。
    ビアフェスタきてもらいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です