著名人のつぶやきをリアルタイムで

勝間和代

2日ほど前、勝間和代さんがTwitterを始めたらしい。と、友人のBlogからネタを収集(笑)
イキナシ使いこなしまくってるし、、すげぇなこの人。

ホリエモンがTwitterをはじめていろいろとつぶやいているのを覗き見していましたが
勝間さんのはまた違った観点から物事を捉えていて面白いです。
思いついたことをガンガン喋りまくるのは女性ならでは??(笑)

 #まー、、ホリエモンのつぶやきはゴルフか食い物がほとんどだったけど・・・

・・・・としばらく眺めてると、図らずもTwitter上でホリエモンと勝間さんの対談が実現。
電子マネーのことについていろいろと話していました。

ちょっと考えてみたらすごいですよね。
講演会ならお金を払わないといけないような人の話をただで覗き見。
しかもTVやら新聞やら余計なバイアスがかかっていない生の声だから信憑性があります。

仕組み自体はBlogとまったく同じ。違いといえば手軽さでしょうか。
いちいちログインいらないし、ブラウザにAddOnすればすぐに思いついたことを飛ばせる。

イスラエルでの集会や、アメリカ政府でのエマージェンシーにも一役買ったというのも
うなずける気がします。

そしてこのプラットフォームを担っているのがAmazon・・・。
そろそろ電機メーカーは終わりかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です