帰省&九州旅行 vol.1

BlueSky
■11月22日(日)
9:45@羽田
———————————–
朝早起きして久々の帰省です。
診断士試験までは休暇も遊ばずずっと勉強漬けだったので

息抜きとして帰るのは本当に久しぶり。
車で空港に迎えに来てもらい、実家でちょっとお茶を飲んだ後
すぐに友人が経営している久留米のラーメン屋へ。

14:00@久留米

———————————–
帰ってきたときは必ず行くようにしている「ラーメン八」
大学時代にテニスで知り合った友人が超有名店(取材拒否「八ちゃんラーメン」)で
修行をしてのれんわけして開いた店です。
飲食業の経営もとても苦しいこの時代でもやっぱりおいしいものを出す店は
ちゃんと繁盛するんですねぇ。(写真を撮れなかったのは僕のミスっす(〃´o`)=3)
カウンターに座り、友人の大将と「元気でやっとーとね?」みたいな会話を
していると「あ~帰ってきたなぁ」という気になります。
この店のお勧めは、
 ラーメン(カタ麺)
 焼き飯
この組み合わせ!絶品です!ちょっと久留米まで足を伸ばせる人はぜひ!

17:00@二日市温泉
———————————–
実家の近所にある二日市温泉へ。
学生の時には特に「温泉」なんて気にもしませんでしたが
やっぱり仕事を始めると本当に温泉が気になるものです。
ゆっくり入って疲れを取ることができました。

19:00@実家で酒盛り

———————————–
久々の実家での食事と酒盛りです。
弟夫婦と甥っ子もいるのでかなりにぎやかな食卓です。
大人数の食卓っていいもんですね。ちょっと飲みすぎました(笑)

さて、11/23は朝から一気に宮崎は高千穂まで!
続く~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です