スタートラインはまだ遠く

本棚

本日は二次試験の合格発表日でした。というか僕にとっては不合格発表日でした。

まぁ、、予想はついていた、というか「ダメだった」という手応えだったのでまだまだやるべき事があるのでしょう。何はともあれ、この1年半ほど頑張ったことで自分の弱点と出来ていない事、そして本当に自分がやりたい事を明らかにできたのは自分自身にとって大きな成果だったと思います。

努力を続けること、と二次試験が終わった日にここに刻んだエントリですが、再びそれを見返して試験合格だけではなく、物事を考えるプロセス、考えることを継続するための方法、そのために行うべき行動などを頭に刻み込みました。

とにかく普段から色々なことの背景から考え、仮説を立て、検証してみて、さらにそれを繰り返すことを続けることが大事だと思います。この、「仮説を立てる」のが一番甘かったんだろうなぁ。。。

まだ診断士というスタートラインは見えませんが、これから約10ヶ月で徐々に近づいていきたいと思います。まずは、以前やってた勉強計画シートの再利用だな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です