2010年01月30日のつぶやき

◆16:50 論理の構造化、全くわかってない事に気づく(; ̄O ̄)
◆15:05 論理の枠組みとゆーのがなーんとなく理解できて来た。でもまだ自分の武器には出来てない。毎日繰り返して初めて身につく。根気強くがんばろう
◆14:26 思考する時に気を解ける事。何がゴールか?考える枠組みは何か?ホントにそうか?だから何なんだ?
◆13:07 あるいは従業員教育が悪いのか?レジの受注態勢の問題か?考えられる可能性は全部洗えるように訓練しとこう
◆13:03 マックの厨房ラインが混乱している。トラブルか?それとも単にオペレーションが悪いのか?
◆12:34 さて今から大崎スタバでいつも通り勉強だす。クリシンのトレーニング、思い通りいかなくてやりがいを感じる!
◆05:31 2010年01月29日のつぶやき (http://tinyurl.com/ybxyk79)
Powered by twtr2src

月暈というらしい

月暈(げつうん)

今日の夜の空、月を見上げた人は気づいたかもしれませんね。
月の周りに大きく光る輪っか。月暈(げつうん)というらしいです。

たまたま空を見上げたときに気づいたのですが、いやーとてもキレイに見えました。
(ちなみに、iPhoneしかもってなかったので解像度が足りず撮影は失敗・・・
 画像はWebから引っ張ってきました(´д`;))

原理は、月の光が成層圏ぐらいの高層にある雲を通り抜けてくる最に屈折されるために輪のようになって見える事らしいです。ものすごく遠くにある星の光が屈折されて見える重力レンズとも似ているかも(って、、、、絶対なんのことかわからんよな・・・)。

今日はコレを見れただけでラッキー♪

2010年01月29日のつぶやき

◆23:20 リアル鳩Cafe (http://tinyurl.com/yc5o9dy)
◆23:10 吉永小百合、きれいやなぁ〜。Over60に見えん
◆22:17 ふがー!おつかり様です!ご無理なさらぬよう RT @ushimaki: @horiken1977 まさか98があるなんてね。テキストボックスを一個一個変換してる気の遠くなるような待ち時間で。結局一部文字化けで使えず。
◆22:15 ホント久々にゆっくりとした金曜の夜。一生懸命働いて、休む時はちゃんと休む。そういや花金なんて意識しなくなって久しいなぁー
◆22:05 満腹。満足。肥満への道一直線(ーー;)
◆21:53 あびすけなう http://twitpic.com/10az1k
◆21:43 久々につけ麺食べたくなり日吉まで来てしまった(笑)
◆21:42 いかないっすー(笑)RT @gentasan: @horiken1977 もちろん、あのホリケンさんなら、課題の為に、カフェ?ド?クリエとドトールなどには行かれるんですよね?写真楽しみにしてます♪
◆21:26 ばら減ったー!何食べよ。。。
◆21:09 Win98。。。現存してんすね(; ̄O ̄)RT @ushimaki: 残業なう。もったいないからって、pdf変換ソフトをwindows98に入れとく会社ってどっすか。変換にめちゃ時間かかって心が折れた。
◆21:07 まだそこまでいってませーん! RT @gentasan: @horiken1977 まさか、スタバでスタバの勉強って、シャレですか!?
◆21:06 てへ♪ RT @kanamename: @horiken1977 横にある本が言わせんねぇ!
◆20:06 うまい http://twitpic.com/10amn3
◆20:05 髪を切った。夜の千駄ヶ谷は閑静でいいね。さて、今からスタバで勉強なり
◆18:33 RT @mikamika59: 日本では、会社名・役職名の次に名前。世界では、名前があってその後に役職・会社名。”その人”に興味があって、会社とか肩書にあんまり興味がないわたし的には、後者のような表記のほうがなじむかな。
◆18:28 アイデアが優れてても時期を逸したら市場を築けない事の良い例 RT @SekoHiroshige: 私は実はソニーが初期に出した電子ブックを使っていました。しかしあまりに新刊書や読みたい本が少なく、結局使わなくなってしまいました。そのうちサービスそのものが無くなりました。
◆15:45 今週の業務は終了気味。あーもう帰宅ギヤーにシフトチェンジ間近
◆09:48 なんのために仕事をするかを考えることは、どのように生きて行きたいかを考えることにつながる。ここを考えていない人があまりに多い。
◆09:47 欧米では、仕事→「人生を楽しむためのモノ」。日本では、仕事→「????」。なんのために仕事をしているのか?の問に答えられる日本人はどのくらいいるのか調べてみたい。
◆08:25 そのエネルギーは別のところに向けるべきですな RT @kgkeione: 朝からホームで怒ってる大人を発見。このヤロー! 先に手をだしたのは….!落とすぞこのヤロー!ざけんな! あんなに怒ると今日一日中、虫の居所が悪うございましょう。残念な大人にアーメン
◆07:48 宇宙にいきたい!RT @mikamika59: こんなに光って見えるんだ!宇宙からみた東京って RT @Astro_Soichi: http://twitpic.com/1067l3 – Brilliant city lights over Tokyo, Japan.
◆05:31 2010年01月28日のつぶやき (http://tinyurl.com/yb3flom)
◆01:33 帰っといで。んで、一緒に営業系やろーやRT @downtown_taizo: で、今日、東京は結局雨降ったのか?表現悪いが、ある種軟禁な内勤仕事かなり飽きた。刺激が足りない。
Powered by twtr2src

リアル鳩Cafe

Twitterで沢山の方をフォローしていますが、一番拝見していて考えさせられるのは政治家のみなさんの発言ですね。そんなに政治に興味があったわけではありませんが、生の声を見るようになってからは政治家の皆さんの大変さと一生懸命さに驚くと同時に、常に前向きな発言に僕自身大いにインスパイアされています。

そんな中、鳩山首相からリアル鳩Cafeのご案内が(↓は中略です)。 


月1日にブログを始めたときからお知らせしていましたとおり、首相官邸に何組かのお客さまをお招きするリアルな官邸茶房「鳩カフェ」を、いよいよ開催いた
します。私は何事も「現場」が大事だと考え、国民のみなさんといろんな形で直接お話をしたいと願ってきました。この「鳩カフェ」は、その一環として、今後
も大事に育てていきたいと思っています。

第一回は、これからの日本を担う子どもたちの育つ環境などについてご意見をお聞きしたいと考え「子育てカフェ」としました。子育て中のお母さん、お父さんから多様なご意見をお伺いできればと思います。
官邸内に、託児の施設も用意します。どうぞお子さん連れでご参加ください。

「鳩カフェ」は、これからも継続して行い、「介護カフェ」「学生カフェ」「職人カフェ」など、様々なテーマで、いろいろな年齢層の方々とお話ができるよう、工夫をしていきたいと思います。「こんなカフェを開いて欲しい」というアイデアも募集していきます。

また、東京だけでなく、日本各地に伺った際も、出張版の「鳩カフェ」を開催できればと願っています。みなさん、ぜひ、ご参加をご検討ください。

 
【国民と政治の距離を近づけるための民間ワーキンググループより】
この「鳩カフェ」は、従来の対話集会やタウンミーティングと異なり、参加者同士があるトピックについて対話を進めていただき、その輪の中に総理も参加するという形式をとります。
そこで私たちは、「鳩カフェ」を運営していく上での、いくつかのルールを考えました。

  • 意見の発表を強要されることはありませんし、結論を出す必要もありません。ただ、対話を積み重ねることで、日本が、より風通しのいい国になっていけばいいなと思います。
  • 「一般的には」「普通は」という話し方ではなく、「私はこう思う」といった自分自身の意見や体験にもとづいた話し方をしてください。
  • 総理も、「鳩カフェ」の参加者の一員です。みなさん、総理に質問したいことがたくさんあるとは思いますが、それだけに集中しないように注意してください。
  • 発言はできるだけ分かりやすく簡潔に。他の人の話は遮らずに最後まで聞いてください。
  • コーヒー、紅茶、日本茶と、お菓子を用意しました。みなさんも、総理も、セルフサービスでお願いします。

http://hatocafe.kantei.go.jp/2010/01/20100129.html

このような取り組み、素晴らしいですね。Twitterとかやってる場合ではないという評論家の方もいますが、財政政策・金融政策と同様に国民との距離を縮めるのはとても大事だと思います。経済政策は、首相の一存で決まるものではなく、関係省庁や日銀や様々なステークホルダーが絡むために時間がかかります。それに比べて、首相をはじめとした政治家の皆さんの生の声をちょっとTwitterを使うだけで聞けるし、普通に政治家の皆さんにメッセージを届けることができる。素晴らしいことだとは思わないのでしょうか。

文句ばかり言う人に限って行動が伴わないもの。評論ばかりしている人は、おそらくこの先もずっとどんな日本になったとしても文句しか言わないでしょう。そういう人はもう無視して政治家の皆さんには頑張ってほしいです。そして、「国が何もやらないから・・・」というのではなく「自分たちもなんとかしよう」と思える国民でありたいと思います。

2010年01月28日のつぶやき

◆23:41 なんか、ワケもなく今夜は下向きなテンション。こういう時はさっさと風呂に入って泥の様に寝るに限る
◆23:32 よろしくお願いします! RT: @ushimaki: @horiken1977 受験生のほりけんさんだ!土曜日ありがとうございます。来年は診断士のホリケンさんと、診断士のほりけんさんで呼び分けしましょうかね。笑。
◆22:28 そして、トンカツを食す!意味無し(笑)
◆22:27 効果実績はまだ、、、 RT @shinopy1: ストイック過ぎる!RT @horiken1977 電車が空いてても極力座らないようにしてる。つりかわにも掴まらない。バランス感覚鍛えるのと、カロリー消費が目的なり
◆22:26 まじか!?知らんかった(笑) RT @shinopy1: すごく久々に、ロマンスの神様をきいているが、合コンの話だったんだね。流行ってた学生の時には、全くわかってなかったのね。それにしても、合コンでサングラスはない気が。。
◆22:24 電車が空いてても極力座らないようにしてる。つりかわにも掴まらない。バランス感覚鍛えるのと、カロリー消費が目的なり
◆22:20 講義内容を反芻する。どの段落が何を言いたいのかはっきりさせる事が大事。そして、根拠は複数箇所に散らばってる!
◆19:24 百貨店業界悲惨やな、、、 RT @asahi_tokyo: 京都・四条河原町の阪急百貨店が閉店します→→http://ow.ly/11g4R
◆17:25 あるある→ http://cl.pocari.org/images/dev.png
◆17:18 おもろい RT: @mikamika59: でつ (←スヌーピーに見えるひらがな。見えるかな?)
◆17:16 @gentasan 築地の勉強会は、築地朝食会ですか? [in reply to gentasan]
◆15:36 お客様視点で考えるってこと (http://tinyurl.com/yhxnoam)
◆15:20 国民も文句を言うばかりでなく「自分たちで何とかしなきゃ」というマインドを持ちたいもんですねぇ
◆15:19 国会議員のみなさんの働きっぷりには頭が下がります。ほんと。 RT: @ichita_y: 本日の参院予算委員会が、遅れたのも、昨日、答弁席で「うるさい!」と叫んだ亀井大臣の問題をめぐって理事会が紛糾したため。あ、ヘルシー和定食が来た。
◆15:17 Twitterをやっている芸能人の皆さんは、投稿がかなりインテリジェントですね。田辺誠一さんとか、かなりITのネタがマニアックです(笑)
◆11:28 チャイナフリーが話題になっているが、マイナスをアピるよりも、もっと前向きな表現はないのだろうか。。。。。
◆11:11 週三回学校は少しやり過ぎかな。。消化不良気味、、、
◆11:09 @ushimaki 受験方のホリケンデス!土曜はよろしくお願いします
◆10:21 本質だ! RT: @DailyDruckerBOT: 起業家が金に無頓着ということはあまりない。多くの場合、貪欲である。そのため利益を重視する。しかし、それはベンチャーとして間違った態度である。利益は結果としてもたらされるのであって、最初に考えるべきものではない。
◆10:19 りょかーい!では火曜に! RT: @shinopy1: 予定動かせず。申し訳なし! RT @horiken1977: りょかーい♪ RT @shinopy1 金曜予定入ってるのよねー。ちょい保留で! RT @takuyasato: 金曜おっけーっすよ! #npella
◆05:31 2010年01月27日のつぶやき (http://tinyurl.com/yatzjpr)
◆00:39 飲んだ後にUFOくってしうまう意志の弱さ・・・
Powered by twtr2src

お客様視点で考えるってこと

日々のシゴト、商品開発や営業やサービス提供や流通や・・・・その他いろいろ。
商品やサービスを考えるときに「どのターゲットに対して」とか「4P」についてはよく考えますが、マーケティングの「4C」を考える事ってあまりありませんよね。

そこで、知り合いのBlogにとてもいいことが書いてあったので引用します。
(ちょっと長文です)

私が最近お世話になっている知り合いに、「行きつけのスナック」に
連れて行ってもらいました。
「スナック」という空間に行くのは人生初です。
最寄り駅は埼玉の中でもやや地味な駅、かつ駅から10分以上離れた、
「繁華街を通り過ぎて住宅街に入り始めた」ようなところにある。
「ここお客さんくるんかいな~~~」と思いながら入ったら、やっぱり1人しかいない。
ママの推定年齢63歳。他の女性陣も50歳は超えている・・・と思われる。

これ経営大丈夫??と思いながらビールを頂いていたらドアが開き、
サラリーマン風(推定年齢55歳)のお客さんが来店。常連さんらしい。
「あ、お客さんきた・・・」と思っていたら、次々と人がきて
あれよあれよという間に満席に。
私にとっては、正直言ってこの立地・このママ(すみません)で
こんなにお客さんが来ることが驚きでした。

・・・・・・・
ということで、驚きのままで終わるのももったいない(?)ので
このスナックの4Cを考えてみました。

■Customer Value(価値)
スナックでは当然のことなのでしょうけれど、1つはきめ細やかなサービス。
お店に着くなりサッとおしぼりやお酒を用意してくれます。
お料理も、ちょっとした煮物や”ママの地元の野菜を使ったお漬物”など
素朴だけど美味でした。
これまで「スナック」といえば、ネオンがギラギラしたイメージしかなかったのですが、
このお店はこざっぱりして落ち着いている。
1人で来ているお客さんなんかは、お店の人が席についてお話するほかにも
お客さん同士でも結構おしゃべりしている。
知り合いも「同世代が多くておもしろいんだよ」とのこと。
気軽でのんびりした楽しいひとときも、お客さんにとっての価値なのでしょうね。

■Cost(コスト)
スナックの相場は全くわかりませんが・・・
今回連れて行ってくれた知り合い曰く、「安い」そうです。
4CのCostは「顧客が妥当性を判断するコスト」です。
値段が安くても、顧客にとって納得のいく商品・サービスが得られなければ
そのコストは「高い」と感じられます。
このスナックは、きめ細やかなサービスとお料理がありながらも
優しいお値段で提供しているから、私の知り合いは「安い」と評価するのだと
思います。

■Convenience(利便性)
このスナック、駅から離れた住宅街にあるということから
地元のお客さんが多いようでした。
また、私が行ったのは金曜の夜だったのですが、
会社帰りのような背広姿の人もいれば
「ちょっと家から飲みにきました」というような超普段着の人もいます。
お客さんにとっては「飲みたいときに気軽に立ち寄れる」存在であることが、
1つのポイントのようです。
また、お店に着けばすぐに「いつもの」ドリンクや好みのお料理が出てきます。
細かい注文をつけなくてもOK。これも利便性の1つでしょう。

■Communication(コミュニケーション)
スナックゆえですが、「お客様が求めるものを捉えて、サービスとして提供する」ことが
コミュニケーションの1つになっています。
会話だったり、提供する飲み物・お料理だったり、
リクエストに答えるママとのデュエットだったり。
また、お店が空いているときは電話やメールの営業もしているようです。
「今日あたりどう?」って。
こういったものは煩わしければお客さんも来ないでしょうし、
きっとしつこくない絶妙な営業活動なんだろうと思います。

結論。
店の雰囲気や料理の味、ママたちの小気味よい会話などが
地元のオジサマたちの心を捉えているようです。
こういった店は、人それぞれ好みがあるでしょうし、
このスナックもニッチな市場をターゲットにしてますが、
うまく心を捉えたオジサマに対しては、リピート顧客となってもらうよう
努力されているからこそこの盛況ぶりが実現できているのだろうと思います。

・・・・・・・
この「スナックにお客さんが入る理由」、当初は4Pを切り口に考えてみたのですが
製品⇒キメの細かいサービス、価格⇒安い(らしい)など、
なんか平凡・・・と思うような理由しか挙げられませんでした。
そこで、「では4Cは?」と考えながら列挙すると、4Pよりも実感がこもり列挙しやすい。
これは私が「顧客」の立場だからなんだと思います。
4Cを考えてみたことで、お客さんがたくさん入ってきたことに納得しつつ、
4Cは4Pが進化したもの、4Pと4Cのバランスが大切という理由を実感。

やや強引ですが、こんな風に身近な事例に対して
フレームワークを当てはめてみるのは
マーケティングや経営を学ぶ上でいい訓練になりそうです。

営業のみなさんはとにかくお客様のご要望を聞いてサービスや商品を提供するのが仕事。でも経済環境などの変化の激しい今日では対応するのも大変ですよね。あやふやな情報を社内に展開しようものなら「何聞いてきたんだ!」と怒られるシマツ・・・。

そして商品開発やマーケの人たちは、「顧客の嗜好が多様化している」ことはわかっていてもどういううち手をとてばいいかすごくムズカシイと思います。安易に4Pで資料でも作ろうものなら、「方法論はわかったが、売れるのか???」と言われるシマツ。

本来は本質を考えに考え抜く必要があり、フレームワークに頼るのはある意味安直ですが、4Cの視点を加えて吟味してみると大きく道が拓けるかもしれません。(あくまで「かもしれない」レベルですが・・・)

2010年01月27日のつぶやき

◆23:56 備忘録。思考する時は前提条件が肝!それによって聞かれている事が変わってくる
◆23:51 ひどいもんよ。インストアマーチャンダイジングを全く知らないとしか言い用がない RT @downtown_taizo: @horiken1977 やっぱ、そう思う?著名人ではない、俺らのつぶやきが集まって、店にその声の束が届いて、すぐ改善されないもんかね。そのためには、相手を公表す
◆16:13 りょかーい♪ RT @shinopy1 金曜予定入ってるのよねー。ちょい保留で! RT @takuyasato: 金曜おっけーっすよ! RT @horiken1977 調整さんみたら今週金曜もイケそうな気がするー(笑)どぉ? #npella [in reply to shinopy1]
◆13:14 調整さんみたら今週金曜もイケそうな気がするー(笑)どぉ? #npella
◆13:04 これは大変勉強になる! RT ニャン太のサムライ日記 Ver1.1 – スナックの4Cを考えてみた http://ran01007.blog117.fc2.com/blog-entry-78.html
◆12:53 超同意!あれは改悪だな。。当時思わずblogにかいてしまった RT @downtown_taizo 会社近くのコンビニのレジの動線が悪くてイライラする。半年前に改装してたのに全く改善されてない。 [in reply to downtown_taizo]
◆10:49 だるま食ってきな♪RT: @kgkeione: 今週末の博多までのチケットとってないなぁ。ここ何年か家人まかせで、、こうやってあまやかされて、骨抜きになっていくのはいかんなぁ?
◆10:47 鼻炎の薬のんだら〜眠くて眠くてたまらん!!!!
◆08:39 小さい頃よく行きましたー(笑) RT: @yakei: @horiken1977 遅くなったけど、四王寺県民の森。太宰府駅の北西にある山で、太宰府駅から車で10分ぐらいかな。http://bit.ly/4nm2k9
◆08:20 OneLoveマジいい!
◆08:17 いよいよ放送局も最後の砦か? RT @shakase アップルのiTabletがいよいよ発表、確実にTVも新時代が始まるなぁ。TVがポッドキャスト状態になるというのは、もう視聴率以外の指標が出来るってことだもん。TV番組のiチューン化……。 [in reply to shakase]
◆05:31 2010年01月26日のつぶやき (http://tinyurl.com/ybg55m5)
Powered by twtr2src

2010年01月26日のつぶやき

◆19:34 隣の席の就職活動学生と若手リクルータの会話が面白い。伝えたい事はわかるけど、若気の至りか精神論に終止。でも微笑ましい(笑)
◆19:17 議員さんの呟きを見てると、本当に大変だと思う。一体一日何回会議やってんだろ
◆19:11 おいらもー RT @shinopy1 そろそろオフィスでまーす。 #npella [in reply to shinopy1]
◆18:25 キシリア怖ええええええええ!!!!!
◆18:08 悲しいけど、これ戦争なのよね。。嗚呼名言
◆18:06 スレッガーさーん!
◆18:05 機動戦士ガンダムtheORIGINなう
◆17:27 さて、そろソロ行くか
◆17:15 激眠い・・・
◆17:10 @emr_81 うぃーふ。ふぉろよろ♪
◆16:40 会社って楽しい?を予約! RT: @a16misaki: ありがとうございます! RT @hayashimunehiro: 美崎栄一郎さんの企画に参加。「結果を出す人はノートに何を書いているのか」「会社って楽しい?」を注文。メールフォルダに本魂とブログ更新情報を追加。振り分け。
◆15:20 初めて知りました! RT @kanamename Googleで調べ物をしていたら,自分のGoogle Readerに登録されている中から検索Wordに引っかかった記事を,合わせてポップアップで提示してきた。Google恐るべし! [in reply to kanamename]
◆13:48 ついっぷる意外と評判良いらしい
◆13:13 法定外深夜残業+法定休日出勤しまくりで、手当5万円。割に合わん。裁量労働制の穴だな。これでは仕事やる気なくなるわ
◆13:00 おいらはこれらしい。何かまともだな・・・
→horiken1977はレベル184のナイトです。武器はロングソード(+10)、盾は革の盾(+3)を装備中。 #twiQuester http://ne-9.jp/twiquester/horiken1977
◆10:50 三木谷さんへの呟き訴えが、あっというまに楽天証券の社長へ届いた。。すごいカスタマーサポートだ
◆10:46 うまい! RT @Wagamatt なるほどー RT @passionhack: 「東大までの人」「東大からの人」(週刊現代) うまいタイトル! [in reply to Wagamatt]
◆08:32 グラフ読み取りがポイントー RT @shinopy1 間違えた。需要の所得弾力性だ。RT @horiken1977 がんばー♪RT @shinopy1: やっぱり夜勉強するのは効率が悪いと思い立ち、朝型に変えることにしました。朝から所得の価格弾力性とかちょっと萎えるけど。。 [in reply to shinopy1]
◆08:30 嵐のピアノ譜ゲット!後で送りまーす!今夜は大丈夫! RT @shinopy1 今日こそは全員集まりたいねぇ #npella [in reply to shinopy1]
◆08:16 がんばー♪RT @shinopy1: やっぱり夜勉強するのは効率が悪いと思い立ち、朝型に変えることにしました。朝から所得の価格弾力性とかちょっと萎えるけど。。
◆05:29 2010年01月25日のつぶやき (http://tinyurl.com/yzbny74)
◆01:36 本日、TAC新宿で勉強仲間一人ゲット♪
◆01:35 ぜひ! RT: @nodash_y: 普通に「つけ麺」を食べたゾ。ドロっとした魚介系のスープがなかなかウマイ、今度行こうぜー RT @horiken1977: 行った事ないけど気になる店。オススメの品は何〜?
Powered by twtr2src

2010年01月25日のつぶやき

◆22:26 すげえ。ユーザサポートへの返答とはえらい違いだ。 RT @seikoito キターーーーーーーーーー!!! RT @skmt09: @tatsurot すごい感激です!なんとJALがハイチへのマイル募金を開始しました! http://bit.ly/8IeBep 落涙 [in reply to seikoito]
◆22:01 なんか、RTのやり方まちがってたっぽい(笑) RT @horiken1977 行った事ないけど気になる店。オススメの品は何〜?RT @nodash_y http://twitpic.com/zor6u – 先輩達と一緒に三田製麺でつけ麺食べたなう。うまかったー [in reply to horiken1977]
◆21:52 行った事ないけど気になる店。オススメの品は何〜?RT @nodash_y http://twitpic.com/zor6u – 先輩達と一緒に三田製麺でつけ麺食べたなう。うまかったー [in reply to nodash_y]
◆21:48 新幹線は絶好の自習室!(笑)RT @shinopy1 こちらは今から新大阪出発なんで、tacはあきらめ。うーん悔しい。 RT @horiken1977: 新宿でカレーなう。今からTAC [in reply to shinopy1]
◆17:54 新宿でカレーなう。今からTAC
◆13:34 博多まで行ってぜひ八ちゃんラーメン食べてきて(笑)RT: @shinopy1: 京都到着。もう少しだ。博多行きだから乗り過ごさないようにしないと。
◆13:34 萌RT: @can_ae: 会社で歯磨きするたびに、肩に髪をかけ落ちて来ないようにしているつもりがうがいをしようと前傾姿勢になったとたんに髪が顔の前に落ちてきたところにタイミング良く口の中のモノを吐き出してしまう自分の学習能力のなさをどうにかしたい。
◆08:25 大崎駅南口改札が埼京線よりに数メートルシフトしたのは、乗客の同船確保のためと想像
◆07:53 RT @a16misaki はい!発売です。RT @Andy1217: 美崎 栄一郎さん@a16misakiの ‘会社って楽しい?’ 来週いよいよ発売です!!! http://bit.ly/4LAHLn [in reply to a16misaki]
◆05:31 2010年01月24日のつぶやき (http://tinyurl.com/yl8qdm6)
Powered by twtr2src

2010年01月24日のつぶやき

◆21:02 剣道は北辰一刀流らしいけどー??RT @3106org: 龍馬好きの孫さんは本当に柔道が強いのだろうか。誰かtwitterできいとくれ
◆20:59 超絶同意!!RT @a16misaki: 激しく同感!RT @ryu2net: たいせつなことは、「グーグルで調べて、ささっと仕事を効率よくかたづけて」なんてことを30代でやっていたら、ダメだということ。ハックのそのさきが必要になる
◆20:57 え!まじすか?実家太宰府なんすけど、どこからみた夜景ですか?RT @yakei: 太宰府の夜景凄い!
◆20:52 再度認識付のために!RT @kharaguchi: 理想を求めて力を尽くせば尽くすほど、現実の壁に突き当たる。多くの場合、その壁のせいにして理想をあきらめてしまう。しかし、冷静に眺めてみれば、壁の高さにひるんだり、闇の暗さに嘆いたりする必要などないことに気づく。
◆18:42 NikeRunちょっと気になるーRT: @shinopy1: は 2010/1/24 at 4:48 PM に 5’31″/km のペースで 10.13 km を走りました http://bit.ly/8lMi08
◆17:45 RT @tatsurot: JALとANAの両社に、マイルをハイチに寄付したいと要望を送ってみた。JALの回答:「そのようなサービスはございません」、ANAの回答:「過去にもお客様ご要望で四川大地震などで臨時対応したことがあり、早速担当部署に検討させます」。ユーザ
◆17:44 JALの横柄な対応がBUZZっとります
◆17:42 スタバの後ろの席に座っている4人組、、、二人は英語、二人は日本語。。。不思議な会話スタイルだな・・・
◆17:30 ゴア元副大統領、200万以上のフォロワー。。100万超を初めて見た〜!
◆17:21 人間、自己の意思なく他人に考えさせるようになったらおしまいである。存在価値はナイに等しい。そして、大企業の管理職はそういう人だらけである
◆17:13 JAL救い用がないRT @mikamika59 RT @tatsurot: JALとANAの両社に、マイルをハイチに寄付したいと要望を送ってみた。JALの回答:「そのようなサービスはございません」ANAの回答:「過去にもお客様ご要望で四川大地震などで臨時対応したことがあり、早速 [in reply to mikamika59]
◆16:52 正確には勉強と仕事だすー。あーしんど・・・RT: @nodash_y: あれ?休出!?おつかれちゃーん RT @horiken1977: 大崎スタバで久々に勉強。天気も良くて気持ち良い!
◆14:36 大崎スタバで久々に勉強。天気も良くて気持ち良い!
◆13:34 鼻づまり、口呼吸になり、喉痛い、、
◆05:31 2010年01月23日のつぶやき (http://tinyurl.com/ykjcvwb)
Powered by twtr2src